睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます!

33.大塚製薬リポビタンDハイパー~もういくつ寝ると~

こんばんは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

 

銀次郎の心の闇は白銅色です。2021年もあと5回寝れば終わりますね。一日一日はすごくあっという間に感じますが、数か月前の事を思い返すとずっと前の出来事のように感じます。

そんな一年でした(笑)

ちなみにフランスの哲学者 ポール・ジャネが発案したジャネーの法則では、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例すると説明しています。

つまり、子供の頃は長く感じる1年が、大人になるにつれて短く感じるようになるということですね。

大抵の人は、大人になるとマンネリ化し刺激の少ない生活が増えます。それが時間が早く過ぎるように感じる一つの要因にもなっているそうです。

ということは、新しい経験をし続けて、少しストレスのかかるようなチャレンジをすることで時間を長く感じることができるのではないだろうか、、、

銀次郎来年は、いろんなチャレンジをしてハイパーな一年にしたい!

 

睡魔と戦う毎日、32発目はこれです!

商品名    :大塚製薬リポビタンDハイパー

内容量    :100ml

価格     :385円

効き目    :★★★★

持続性    :★★★★

感想     :ファイトイッパーツ!でお馴染みの大正製薬リポビタンシリーズです。この1本はただ眠いという時ではなく、疲労がたまった気だるさなどからくる眠気に効かせたいときにおすすめです。

味はノーマルのリポビタンDよりもキリっとした感じで若干の飲みづらさはあると思いますが、この類の飲み物の中では普通の味だと思います。

滋養強壮成分DADCA、ローヤルゼリー、3000mgのタウリンが売りの一品です。1962年から続く、リポビタンシリーズですので安心して飲めます。

 

社会の闇にもまれて疲労困憊の方にお勧めです。

 

【最後に一句】

チャレンジと 闇落ちること 紙一重

 

では次回😈