睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

44.入浴剤~失敗からの切り替え~

こんばんは!金次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

きっといい日になります。いえ、自分次第です。

 

昨日は銀次郎が受験生に向けて熱い投稿をしていましたね。その波に乗り、投稿してみます。

大学入学共通テスト1日目お疲れ様です。

 

今日の試験を失敗したと落ち込んでる人、また受験生以外の方も最近失敗して落ち込んでいる人にも見ていただけたら嬉しいです。(心の天気は大雨はわかります)

今日失敗した方は、不安で寝れないかもしれません。しかし、明日はくる。

明日の睡魔と戦うためのシンプルかつ、心の切り替えしやすい行動を紹介します。

私は成功しているから失敗なんて知らないという方、スルーしていただけるとありがたいです。

あと、テストの自己採点は2日目の試験が終わってからのほうがいいですよ!

 

睡魔と戦う毎日、42発目!(そして切り替え)

商品名   :入浴剤(好きなのを選ぶべき)

リラックス :★★★★★

切り替え  :★★★★

感想    :やはり、シンプルかつ切り替えをしやすいのは入浴剤を入れてお風呂でゆっくり温まること。温泉には勝りませんが、落ち込んでから簡単に切り替えをできる方法になります。お風呂からでてからはストレッチもしましょう。一度頭の中がクリアになり体がすっきりできるかもしれません。

 


www.youtube.com

 

実際落ち込んだり、失敗していると感じている人。

それは本気で向き合っているからです。(使い古されたような言葉でごめんなさい)

 

受験勉強にすべてささげた人、部活との両立をした人、いろんな人がいますよね。

みんな本当に努力の天才ですよ!

受験生の皆さん(特に今日失敗したと思う人)。明日に備えてはやく寝ましょう。

100%の体で試験に挑むことが、一番ベストが出やすいと思います。

一番危険なのは、失敗から切り替えができずに引きずること。

そこから「寝れない」「不安」「疲れ」がある状態での試験です。

本当はできたであろう事も出来なくなる恐れがあります。

 

これはこの先に社会人になってからも、切り替えの大切さを感じる事があると思います。

金次郎が気づくことができたのは社会人になってからです。。。

 

昨日も銀次郎がブログに記載していましたが、共通テストが終わってもこれからが本番だという受験生いますよね!

受験勉強に身に入らない方、勉強しすぎて気が張っている方。

いけているブログあったなーとちょっと立ち寄ってみてください(^_-)-☆

(ごめんなさい。変なブログです。)

金次郎と銀次郎の悲しい日常。愉快な日常。そして睡魔と戦う様々な方法を紹介しています。(効かないものもありますが、、、、笑)

 

【最後に一句】

早く寝て 明日の自分を 高めてけ

 

頑張ってください!