睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

回鍋肉~避けては通れぬ戦い~

こんばんは。銀次郎です!

ブログのアクセスありがとうございます。

 

本日のラインナップ

【最近の銀次郎】

何だか近頃は「気だるさ」を感じる日々が続く銀次郎です。

ここ数日で気温が急に高くなってきたり、梅雨入りもして突然の雨だったりと気候の緩急に身体が付いていけてないような気がします。自律神経の機能が低下しているのでしょうか、銀次郎は寒暖差に弱かったりもします😓

今年3月から銀次郎は働く部署が変わり、現場に出るスタイルからデスクワークメインの仕事になりました。新しい環境でのストレスと疲労、そして気だるさのオンパレードです(笑)そんな中でのデスクワークは銀次郎にとってはかなり厄介です、、

 

そう、ヤツがやってくるのですよ、、、

 

このブログでお馴染みの「睡魔」というやつですね!(笑)やはりヤツとはいつの日も戦わなければなりません⚔

特に午後は集中力が著しくなくなり眠気はどうしようもないです。ゴールデンウィーク明けのこの時期は銀次郎と同じような思いをしてる人も多いはずです。

そこで銀次郎は皆さんにおススメします👇👇

 

【銀次郎のススメ】

疲労だるさにはホイコーロー」!

銀次郎のオススメポイントは「赤ピーマン」や「豚肉」増しましで炒めることです!

人が疲労やだるさを感じる要因の1つとして「活性酸素」が挙げられます。

赤ピーマンは緑のピーマンよりもビタミンCが多いため、過剰な「活性酸素」を撃退してくれます。色が違うだけでなのになんだかおトクなピーマンですね(笑)豚肉は特にロース肉がいいと思われます。エネルギー代謝に欠かせないビタミンB1を多く含んでいるのです!

回鍋肉は今では誰でも作れる簡単な料理です。最近は市販で売っている回鍋肉の素やタレが豊富なので味付けはお任せで、ただ具材を炒めるだけでメンズでも楽ちんです!

回鍋肉と言ったらやはり「クックドゥー」ですよね!!!ぐっさんと杉咲花さんのCMでお馴染みの回鍋肉の素です。あのCMを見るとついつい食べたくなってしまいます。(平成の話ですみません、、笑)箸も止まりません🤤

 

【銀次郎のみんなに教えたい!】

活性酸素」ってどんな酸素?😶

細菌やウィルスを攻撃するなどの働きを持ったものです。他の物質を「酸化」させてしまうのです。増えすぎると正常な細胞にまで攻撃してしまい、疲労や老化につながります。そこで「抗酸化作用」のあるビタミンCの出番というわけです!!

 

【最後に一句】

その辛さ ホイコーローで イチコロ

 

この俳句いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇👇

 

回鍋肉を食べて銀次郎と一緒に気だるい毎日を乗り超えましょうっ!!

ではまた次回😈