睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

前を向け~詰め会議~

お疲れ様です。

金次郎です。ブログのアクセスありがとうございます。

アクセスした人、良い事おきますよ!!!(いいえ自分次第です)

 

本日のブログは少しタイトルが重いですね(笑)

そうなんです。会議があったのです。

とにかく、ゲキ詰めの会議でした!

ここからは少し愚痴が多いので、気分を害する方は申し訳ございません。今回は見ないでいただけるとありがたいです。←じゃあ書くなよ

 

上司よ(笑)ゲキ詰めする理由を教えてください。

そもそも、会議前の資料を作成してそこで詰め。その上で、実際の会議でも詰める。

上司は、部長や社長に気に入られる為に部下たちを詰める。

誰も達成できない営業目標を押し付け・・・

目標設定した人間は、何も責任を取らない。

「悪いのは全て私です。売上達成できなかったのは私の責任です。」

この合言葉を言わないと、会議を始めることが出来ません。闇です。

とここまで書きましたが、結局の負け惜しみです(笑)

 

プライベートと仕事は完全に分けた方がいいですね!

新入社員の方々も会社によっては、少しずつ詰められてきていますか?

無理しないでください!会社はたくさんあります(笑)

私が言うと、重みがありませんね。

 

ここで、私が会議に参加する前に聞く曲をご紹介します

さらば碧き面影

さらば碧き面影

上手くいかない事だらけでも、前に進んでいける気持ちになります。

絶望を希望と変えれる気がします!

しかも、気持ちを上げるときはいまだにメジャーを読んでいます。

ぐちぐち言わずに、売り上げを積み重ねて見返します!

今更ですが、金次郎は営業です(笑)

 

【最後に一句】

絶望を 乗り越え踏み越え 進化しろ

 

今日は、愚痴からの熱い感じにしました(笑)

また次回!夢の舞台へ駆けあがれ!(中二病