睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

現実と幻想~マスクと生きる~

おはようございます!金次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

アクセスした人、良い事おきますよ!!!(いいえ自分次第です)

 

今日のブログは、マスク生活でふと思っている日常について書いていきます!

【金次郎の日常】

日々の生活でマスクをつけて過ごすのが当たり前になりましたね(笑)

自分が順応できるとは、思っていませんでした。

最初の頃は、マスクの転売・アベノマスク問題・色付きマスクの出現などで様々な出来事がありましたね。

マスク日常化で、いまだに困っている事があります。

友達の紹介や仕事やはじめての方々と会う時に感じている事です。

マスクを外した時の顔です。

顔を見ればわかります。その反応。私はいつも心で思ってますよ!

「ごめんね。かっこよくなくて・・・」

幻想を抱いたのはそっちなんだから、そんな悲しい顔しないでよ( ;∀;)

(自意識過剰ですかね?ブログでは、自意識持たせてよ!!!)

最近は、より一層の事「外見至上主義」な世の中に心が折れそうです(笑)

他にも、マスク姿しか知らない人が外している時に話しかけてもらっても 

顔が分からなかったりします。

営業の為、とても困っています。→仕事出来ない感が滲み出てますね('ω')

共感してくれる方いると嬉しいです

 

【商品紹介】

ちなみに金次郎のつけているマスクはこれ。

「超快適マスク」になります。名前の通り、超快適です(笑)

おじさんですみません(-ω-)/

こちらは耳の固定感もあまり感じさせない仕様になっており、長時間つけていても不快感が少ないマスクです。個人差はあるとは思いますが、マスクの不快感で困っている人は 一度試してみてみるのもありだと思います!

ちなみに金次郎は、小心者なのでおしゃれマスクなどにあこがれは有りますがつける事が出来ていません(笑)

【最後に一句】

・マスク越し そのときめきは 幻想だ

マスク生活で、こういうことは増えたはずです。

 

ではまた次回!