睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

「曇天」~DOES~

金次郎・銀次郎の今週のおすすめソング!

 

梅雨入りしましたが、晴れる日も多い気がします。

この気持ちはもしかしたら、今週のおすすめソングのおかげ??

→やかましいですね(笑)

実際のところは、雨の日と曇りの日の割合はおおいですよね。

例年の梅雨明け予定は、7月初旬~中旬になります。

あと一か月です!!

 

【梅雨時期の体調不良とその対策】

梅雨の時期は低気圧により調子の上がらない事や頭痛が多くなりますよね。

 

・梅雨時期の不調

☛だるさ、食欲不振、頭痛など

 

・対策

身体のむくみとり

☛血液循環を良くすること→食事を意識的に変えてみましょう!

 

・おすすめの食べ物

水分の排出をよくするカリウムを多く含む食べ物

☛ナッツ類、バナナ、リンゴ、スイカ 

血液の流れをよくする食べ物

☛ネギ、生姜

 

食生活での対策とこの「おすすめソング」を聞いて残り1か月を、共に乗り越えましょう!!(笑)👇

 

【今週のおすすめソング】

〈曲名〉 曇天

〈アーティスト〉DOES(ドーズ)

〈リリース日〉 2008年6月18日

曇天

曇天

  • DOES
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

スッキリしない曇りの日がキライな方もこの曲を頭に思い浮かべられたら気分が上がるかもしれません。

曇りの日も悪くないな、、、

『曇天』を聴いて、そう思っていただけたら幸いです。

「DOES」は『骨折り儲けの草臥れ損』、『バクチ・ダンサー』など熱くなれる代表曲があります。おすすめの歌手ですので、是非、他の曲も聴いてみてください!

 

ちなみに、皆さんご存じの通り、アニメ「銀魂真選組動乱篇のOP曲になります。

全てを語れるほどではありませんが、全話て見ています。

学生時代にちょうどジャンプで連載、アニメも放送とガッツリ世代でした!
アラサーの方は、見たことある方も多いのではないでしょうか??

 

【最後に一句】

・金次郎

むっとした 上司の表情 梅雨曇り 

 

近づかないようにしてます(笑)そんな態度だすな!子供か!と心で思ってぐっと耐えましょう。

 

・銀次郎

上がらない ほんとにそれは 梅雨のせい?

 

何かうまくいかないことを天気のせいにしていませんか?もう一度自分を見つめなおしましょう。きっと原因はあなたにあります。

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈