睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

面接~成長と緊張~

こんにちは、銀次郎です!

ブログのアクセスありがとうございます!

 

今日のラインナップ

 

【銀次郎の近況】

以前からお伝えの通り銀次郎は転職活動中です。昨日、5年ぶりに面接を受けました。面接の内容は転職理由とか、前職で頑張ったこととかほとんど一般的に質問されることばかりでした。

しかし、最後に社長からトドメと言わんばかりにこんな質問をされました。

 

「最後に1つ質問です。あなたは自分が運がいい方だと思いますか?悪い方ですか?」

 

何か試されているような気がしました。

運がいい方だと答えた方が自己肯定感が強く、ポジティブな印象が与えられるので評価されるであろうと一瞬で感じ取りましたが、

銀次郎は迷わずこう言ってやりました。

 

 

「運は悪い方です、、」

 

 

...やってしまった😅

でも銀次郎は嘘がつけません(正直不動産?笑)

 

大丈夫です、銀次郎の答えには続きがあります!

 

「ですがそれが悪いことだと思ったことはありません。運が悪いことで自分が成長できたことがたくさんあります。」

「私は運が悪いことをただ良くない事として完結するのではなく、その事実を運ではなく自分の努力で良い方向に持っていきます。」

 

勝った...(笑)

土壇場で無理やり銀次郎が得意とする熱い系の展開にもっていきました(笑)

銀次郎的には嘘ひとつない完璧な答えだったと思っています。

 

ちなみに社長は、微笑んでいました(笑)

 

採用担当事務局からは、面接後の役員の雰囲気は良かったからおそらく合格通知が出せると思います。との言葉も頂き、銀次郎的には手ごたえありの面接でした。

 

【銀次郎のありがたい言葉(笑)】

皆さんは普段、緊張する場面はありますか?

今回、銀次郎の面接のような場面に関わらず、大事なプレゼン、気になる異性とのデートなど、日常生活で緊張することは沢山あると思います。

 

緊張を和らげるための食べ物や音楽を聴くことなど、調べると対策方法はいろいろ出てきます。しかし、銀次郎はそういったものは、その場しのぎにしかならないと思っています。

銀次郎はもともと大事な場面で、かなり緊張してしまうタイプだったのでいろいろ試しましたが、一時的な対策はほとんど効果はありませんでした。

 

ですが、最近の銀次郎は緊張の度合がかなり低くなったと思います。なぜかというと自分に自信がついてきからです。

今の仕事は自信をもって頑張ってきたと言えますし、実は身体づくりもずっと継続して続けているので体格も少し大きくなりました🏋️‍♀️

 

普段の何気ないことを人よりちょっとだけ+(プラス)で取り組むことを継続するだけで、

自分は他の人よりこんなにやっていることがある!

と、なんとなく自分が成長している実感が出てきて自信につながります。

大袈裟ですが、筋トレするだけで自信がついて人生が変わるなんてことも最近はよく耳にします。

 

もし、大事な場面で緊張してしまうんだという方がいましたら、普段の自分の行動をちょっと変えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、このような自分が頑張っている取り組みをあからさまにアピールすると逆に嫌われるので自分の中だけにとどめておくこともポイントです。

 

偉そうなことを言っていますが銀次郎もまだまだです。一緒に頑張りましょう😌

 

【銀次郎のススメ】

前述、銀次郎は身体づくりをしていると言いました。いろんなサプリメントを飲んでいるのですが、その中で今回は1つだけ銀次郎がメインで飲んでいるものを紹介します。

銀次郎に欠かせないサプリ、ハルクファクターのEAAです👇

タンパク質の合成に必要不可欠な必須アミノ酸8種類を接種するためのサプリメントです。EAAは比較的高価なサプリメントで、臭みも強いことから自分に合うものを見つけるのは難しいです。ハルクファクターのEAAは価格も安価でマスカット、グレープフルーツ、グリーンアップルのフレーバーがあり、継続的に飲み続けるのにはおススメです。銀次郎はEAAを飲み始めてから少し身体が変わった実感はあります。

EAAの具体的な説明を始めると銀次郎止まらなくなるのでここでは割愛させていただきます(笑)

 

【最後に一句】

成長は 延長線だ 日常の 

 

また員踏んでしまいました(笑)

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈