睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます!

スパシャン~これ1本で~

こんばんは、銀次郎です!

ブログのアクセスありがとうございます!

 

今日のラインナップ

 

 

【銀次郎の買い物】

銀次郎、最近奮発してちょっといいカーワックスを買いました。ご存知の方も多いかもしれませんが「スパシャンン2022」です!

このスパシャンシリーズは毎年更新されてより良いものになっています。銀次郎は最新作の「2022」を買ってみました。

2022は半導体コーティングという最新の技術で隙間なくコーティング被膜が密着し、見事な疎水性効果を発揮します。

その他にも艶や高い絶縁性などスパシャン1本で車のボディーメンテはオッケーです!

 

デザインもオシャレで良いですよね!その名の通り、カーワックスだと知らない人に見せるとシャンパンだと勘違いします(笑)

©ginjiro

届いたので早速使ってみました👆

50〜100倍に薄めるので意外と長持ちします。洗車の頻度と車のサイズにもよると思いますが、購入者のレビューを読んでいると平均して2年くらい持つみたいですね。

銀次郎の友人も今は「スパシャンン2021」が今年使う分は残っていると言っていたので、2年ごとに新しいスパシャンを購入するのがユーザーの平均ペースみたいです。

 

実際の疎水性の差を見てください。

左はスパシャン施用、右は何もなしです👇👇

©ginjiro

こんなにもはっきりと差が出るので銀次郎びっくりです。

 

[銀次郎おススメポイントその1]

このスパシャンは誰でも簡単に使用できます。

ただサッと表面を拭いて水で流すだけで面倒な工程は何もありません。

なのに仕上がりは目で見て一瞬でわかるほど変わります。

 

[銀次郎おススメポイントその2]

どのパーツにも使えることです。

市販のカーワックスでありがちなのはウィンドウガラスには使えなものだったり、樹脂パーツには使えないものだったりと部位によって使い分けなければならいなものが多いです。

しかし、スパシャンはどの部分にでも使えますし、ウィンドウガラスの撥水もボディと変わらずとても良いです!

 

スパシャン2022めちゃめちゃおすすめです!

目が覚めるほど、疎水するので洗車するのが楽しみになります🚘

 

【銀次郎のススメ】

銀次郎はスパシャン施用前に水垢落としと鉄粉を落としをしました。

必ずしも必要ではありませんが仕上がりは最高です!

 

水垢落としはシュアラスターのゼロクリーナーです👇

水垢以外にも虫汚れなども落としてくれる代物です。

銀次郎5年愛用しています!

 

鉄粉はこいつです👇

プレステージのスーパーボディクリーナーです。

大容量でコスパがいいところが魅力的で、変色、くすみを除去してくれるツワモノです。

 

この2つを施用してからスパシャンをしたのでより一層、車のボディはツルツルになりました。

ずっと触っていたいくらいです✨✨

皮脂が付くので触りませんが、、(笑)

 

【最後に一句】

洗車して 気持ち新たに 挑戦者

 

初心忘るべからず!どんなときも始めた頃の謙虚で真剣な心を忘れてはいけません。

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈