睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます!

「In My Life」~SALU~

金次郎・銀次郎の今週のおすすめソング!

 

7月になり、猛暑・コロナの感染が増加・物価の高騰・他国の戦争・・・

とても不安定な世の中です。先の情勢はどうなるのでしょうか。

 

今、皆さんが思う不安なことをいくつか挙げてみましたが、未来に何が起こるかわかりません。

そんな世の中でも、前を向いて進んでいける曲を紹介していきます。

 

”未来のことはわからない”

”わからないこそ、どうにでもできる”

 

そんな思いで書かれたこの曲です!

 

【今週のおすすめソング】

〈曲名〉 In My Life

〈アーティスト〉 SALU(サル)

〈リリース日〉 2013年6月5日

In My Life

In My Life

  • SALU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲がHIPHOPを聴くきっかけになった!

という方はきっと多いはずです。

 

5月21日、5月22日に幕張メッセで開催された国内最大規模のヒップホップフェス『POP YOURS2022』にてSALUは、9年も前に出したこの曲をパフォーマンスしました。


www.youtube.com

金次郎は昔から知っていましたが、銀次郎はPOP YOURSの映像をみて初めてこの曲を知りました。

もっと早く「In My Life」を知っていたら人生が変わったかもしれない、

銀次郎はそう感じました。ですので“今週のおすすめソング”をきっかけに多くの方にこの曲が届いてほしいと思っています。

 

ちなみに「In My Life」は、iTunes『BEST OF 2013 ヒップホップ / ラップ』に選出されました。

 

この歌詞にいつも力をもらっています。

 

“観客席で眺めているゲームも

それはそれでまぁまぁ楽しかった

でも自分がプレイヤー

そう感じ始めたら止まらなくなった

二度目はないlife

後ろは変わらない 前を見な”

 

過去を振り返ることも大事かもしれません。

ですが、今この瞬間何をするかが大事だと思います!

 

【ラッパー‘SALU’の紹介】

北海道出身、身長175CMの男性ラッパーです。

2013年2月20日にメジャーデビューを果たします。

名前の由来は、自身の耳がサルっぽいことと、日本人が外国でイエローモンキーと揶揄されることから、皮肉を込めて”SALU”にしたそうです。

SMAP’のアルバム『Mr.S』に収録されている’香取慎吾’のソロ曲「SKINAIRO」の作詞など、自分の曲以外にも、楽曲提供をしており、幅広く音楽活動をしています。

2018年7月からは、EXILEなどが所属する事務所LDHへ移籍しています。

“In My Life”以外にも、”Good Vibes Only”、”Tomorrowland”などの人気曲がありますので是非、聞いてみてください!

 

【最後に一句】

・金次郎

過去は過去 未来を意地でも 変えていけ

今日は熱い感じです(-ω-)/

 

・銀次郎

ぶっ飛ばす さると一緒に フットサル

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈