睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

「夏の大三角形」~NICO Touches the Walls~

金次郎・銀次郎の今週のおすすめソング!

 

皆さん、こんばんは!

ブログのアクセスありがとうございます。

突然ですが、恋人や好きな人はいますか?(いい慣れてないのがバレてますね)

ちなみに金次郎、銀次郎ともにいません(-ω-)/

アラサーになり、周りの結婚ラッシュがはじまり彼女がいて当たり前になり恐怖を感じています( ;∀;)

そろそろ頑張らなきゃな〜。

そんな事を考えていたら、たまたまYouTubeにでてきたおすすめ動画。

なつかしさと、甘酸っぱい学生時代を思い出しました(-ω-)/

※金次郎は、振られてばかりでした・・・

そんな平凡な前置きを書きつつ、立ち寄ったこのブログでこの曲を思い出す人もいるかも!

 

【今週のおすすめソング】

〈曲名〉夏の大三角形

〈アーティスト〉NICO Touches the Walls(ニコタッチザウォールズ)

〈リリース日〉2012年5月16日

夏の大三角形

夏の大三角形

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

カルピスウォーター」のCMソングとして書き下ろされた曲になります。

サビの高揚感、どこか感じる切なさ、夏にぴったりですね。

久々に聴いてみるてはいかがでしょうか?

こんなキラキラした恋をしてみたいものです!

 

NICO Touches the Wallsは2019年11月15日に解散しておりますが、

「ホログラム」「Diver.」「手をたたけ」などの名曲を残しているアーティストになります。

特に今のアラサー世代に突き刺さる曲が多いはず(-ω-)/

今後もご紹介していきたいと思います!

 

突然ですが、この曲のMVで砂浜を歩くシーンのボーカルの横顔が、当時の山下智久こと山Pにめちゃめちゃ似ていると思っていました(笑)

共感して頂けた方は是非、スターを願いします👍


www.youtube.com

 

銀次郎は、この曲を久しぶりに聞くと当時付き合っていた彼女との夏の思い出がふと頭をよぎりそうでよぎらない、、、(よぎらないんかい)←オーガニックつっこみ(笑)

なぜなら前しか見ていないから!!

金次郎も銀次郎も過去を振り返る暇があれば前を向いて突き進みます!

皆さん、来年の夏までもう1年を切りましたよ(笑)

今できることを全力で!!✊

 

すみません、また調子に乗りました😅

 

【最後に一句】

・金次郎

さわやかな 夏の毎日 かく汗は?

アラサーになってから、汗に特に気を付けるようにしています(笑)

あえて、このキラキラの曲に汗の一句を詠む感じはモテなさを醸し出していますね( ;∀;)

 

・銀次郎

星見上げ 令和の夏に ニコタッチ

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

聞いてみてほしい。紹介してみてほしい。

金次郎と銀次郎でよければ、ぜひブログ書かせてください。

お気軽に連絡ください(-ω-)/

 

ではまた次回!