睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

ワイヤレスイヤホン~気づけば当たり前~

おはようございます。!金次郎です。

ブログのアクセスいつもありがとうございます。

気付けば当たり前という事がたくさんありますよね。

切符からの交通系ICの普及。ガラケーからのスマホへの移行。

最近ですと、コロナ蔓延によるマスクの着用がありましたね。

その中でもイヤホンについて書いていきます。

【金次郎の日常】

ワイヤレスイヤホン。

有線も販売していて使用している人もいますが、いつの間にかワイヤレス人口増えて当たり前になりましたね。

実は、金次郎は新しい物には不信感を持ちやすいタイプです(笑)

その為、毎回様子見をしてから購入するかを検討します。いつも後発です。

一番、不信感を持ったのがワイヤレスイヤホン。

初めて見た時は、つけて動いたらすぐに落ちてしまうのでは??なんか宇宙人見たい(笑)など思っていました。

金次郎の感覚だと、2016年あたりから販売が本格化している印象がありました。

約5年様子を見ました( ;∀;)

周りがワイヤレスイヤホンをつけている姿を見かけると、カッコよく見え始めました・・・→完全にミーハーですね。

2021年にワイヤレスイヤホンを購入。こちらになります。

本当に満足です(笑)

 

有線を使用していた時には、満員電車で引っかかってしまい外れて「すみません・すみません」と言わなくてはいけないことがなくなりましたね(-ω-)/

会社に行く前から謝る朝ほど切ないものはありませんしね(笑)

 

【気づけば当たり前】

気付かしてくれるのは、いつも好奇心とチャレンジ精神旺盛な人達。

最初に新しい物を見つけて踏み出す勇気は、時代すら変えていきますよね。

冒頭には記載はしませんでしたが、YouTuberがそれこそ新しい時代の始まりですよね。

ちなみに金次郎は、サンシャイン池崎を見てます(笑)

芸人としても好きですが、YouTuberとしても面白くて見てしまいます。

ちなみに今日は、配信にてサンシャイン池崎の24時間池崎~イェイは喉を潰す~を見ながらブログを書いています(笑)

なにはともあれ、好奇心を持ち続けていきます(笑)

 

【最後に一句】

好奇心 時代を変える アイテムだ

 

私たちのブログに少しでも興味を持ってくださる方!!

スターか読者登録して頂けると本当に嬉しいです(._.)

それではまた次回!