睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

マイルーティン~湯舟に浸かる/サプリメント~

今週のお題「マイルーティン」

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『マイルーティン』になります。

 

YouTuberの意識の高い朝ルーティンを見て、取り入れようとするのですが、3日後には・・・(笑)

そんな中でも続いているマイルーティンを取り上げていこうと思います。

 

【金次郎のルーティン】

金次郎が、続けているルーティンは「湯舟に浸かる」になります。

これだけは、欠かせないルーティンです。夜30分は必ず取り入れるようにしています。

なぜこれを欠かさず行っているのか。理由は、2点あります。

1)湯舟に浸かるのが好き

2)1日の終わりに疲れを取り、リラックスする為

ただシンプルな理由ではありますが、シャワーだけで済ましていた時期と比べて朝の調子や寝る時にもすんなりと睡眠に入る事が出来るようになりました。個人差はあると思いますが、おすすめです。20代前半の時には、わからなかったことです。

ちなみに、金次郎は毎日入浴剤を使います。夕方になると今日はどの入浴剤を使うか考えながら仕事をしています。(笑)

日曜日は、明日から頑張ろうという考えから入浴剤+パック+ストレッチを採用しています。せっかくなので、日曜日セットを載せてみます(-ω-)/

kinjiro

近いうちに、記事にしていきたいと2商品です(笑)

このルーティンに関しては、多少金額はかかるのですが、すでに趣味にもなりつつあるのでお昼代を節約してます(+_+)

 

【銀次郎のルーティン】

銀次郎のルーティンは「サプリメントを飲む」ことです。

 

まず、朝食時にプロテインを飲みます。

ザバス”のアクアホエイプロテインです。

銀次郎はチョコレート系の甘いのは苦手なのでスポーツドリンクに近いこのプロテインが一番飲みやすいです。

甘くないすっきり系のプロテインの代表的な物として”マイプロテイン”のクリアホエイアイソレートなどが人気ですが、銀次郎的には溶けの悪さでだまになるのが気になったのでなしです🙅‍♂️

ザバスプロテインは溶けがよくて飲みやすいのでオススメです。

コスパもよく、アマゾンで購入するとポイントバックが大きいのでリピートしています。

以前はアセロラ風味をリピートしていたのですが、最近は販売していないようです。

 

次にアサヒのサプリ”Dear-Natura”から

マルチビタミン&ミネラルです。

毎食後に1錠飲みます。

これを飲むとなんだか元気なった気がします。もちろん気のせいです(笑)

アミノ酸亜鉛プラスなのでおススメです。

本当は食事だけで何とかしたいところですが、サプリメントに頼ってしまっているのが現状です。

 

また、銀次郎は週4で軽いトレーニングをします。

その時にもサプリメントを飲んでいるので紹介します。

まず、”マイプロテイン”のEAAです。

以前の記事で紹介したハルクファクターのEAAのストックがあるのにも関わらず、グレープ味がかなりオススメというYouTubeの動画を見て衝動買いしてしまいました。

 

EAAは酸味、苦み、臭みがどうしても残るイメージなので、美味しいという評価を聞き、かなり期待をしていました。

実際に飲んでみると酸味、苦み、臭みは感じられないのですが、グレープ感はあまり感じられず、駄菓子を飲んでいるような感じでした(笑)

 

もう一つ、EAAにまぜてトレーニング時に飲んでいるのが、”MUSCLE TECH”のプラチナクレアチンです。

筋出力の維持、向上には欠かせません。

無味無臭の粉状です。

粉状なので溶けにくい粒状のものに比べるとかなりおすすめです。

ただ1つ評価できない点は、粉が必ずと言っていいほど飛び散ることです。

微粒子すぎてほんの少しの動作で起こる風で飛散してしまします(笑)

 

以上が、銀次郎のサプリメントルーティンです。

レーニングの内容や、食事の質が十分でないので、サプリメントに頼っていますが、少しずつ飲むサプリメントを減らしていくことが銀次郎の目標です。

 

【最後に一句】

・金次郎 

一日は 湯舟に浸かり リラックス

シンプルに良い習慣だと思います。

 

・銀次郎

食事への こだわりなくて サプリだけ

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈