睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

休日~予定なしの大切さ~

おはようございます。!金次郎です。

今回のタイトルは、予定なしの大切さという題名にしました。

休日に何もなく過ごす日が大切とアラサーになり気づいたので書いていきます。

以前に、似たような記事を何度か書いています。

しかし、ブログ当初のものになります。ざっくりとしか書いてませんでした。

ブログをコツコツ続けている今、改めて書きたいと思いました。

見比べてみると、全然ブログの雰囲気が違います(笑)

sleep1108.hatenablog.com

それでは。今回のラインナップです。

 

【金次郎!何もない日に何をする?】

今日は、仕事がお休みです。今日は何をするか?どうしよう(笑)

何もない日には、その時に思い浮かんだ事をします。

例えば、Amazonプライムで映画を漁る。YouTubeを見る。家の掃除をする。お酒を飲む。料理をする。二度寝する。色々あります!!悩みますね。

ただ今日は、早起きだけはしました!!まずブログを書いて、投稿をしてます。

サラリーマンをしていると、どうしても平日に好きな事をするのには時間制限があります。その中で、休日に予定を入れていない日があるとなんだかワクワクして早起きをしてしまうのが、最近の金次郎です。誰にもないも言われなく、なんでもできますよ!

今日は、筋トレにこの後行ってきます!

実は8月ごろに24時間ジムに入会しています。8月は毎朝通っていましたが、10月の今は0日です(笑)スタンダードな三日(*_*)

今日からがんばるぞー的なノリです。いつまで続きますかね(*_*)

 

【なぜ予定がなしが大切?】

予定を何も入れない事は、心のデトックスだと考えてます。20代前半の金次郎は、休みの日に何もない事が不安でした。「せっかくの休日なのに」という主な理由です。何もないとなんだか不安になっていました。無意識に周りと比べていたのかもしれませんね。

sleep1108.hatenablog.com以前も同じ事を書いていますが(笑)

しかし、無理やり予定を入れる事は思っている以上に、自分を追い込んでいる事もあります。自分では気づかないだけで、相当疲労がたまっている事もあります。

立ち止まって、予定が無い日に最近の自分を振り返るのも大切な事です。

そのほかにも何もないからこそ、突然良いアイデアや今後やりたい事が思い浮かんだりします。「○○をブログに書いてみようかな?」「いきたい居酒屋を探して、友人を誘ったり」一瞬カッコつけましたが、例をみてわかると思います。独創的なアイデアがでるような金次郎ではありません。。。

あくまでも金次郎の考えではあります。参考にして頂けると嬉しいです(*_*)

 

【最後に一句】

予定なし それは選べる 選択肢

何もないのは、選択肢がたくさんある幸せな事な気がします。

それでは、また次回!(-ω-)/