睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

免許更新~ゴールド免許への道のり~

ブログのアクセスありがとうございます。金次郎です。

本日のラインナップはこちら

 

【金次郎の免許更新】

金次郎はつい先日に、免許更新に行ってきました。タイトルにも書いていますが、無事故・無違反でゴールド免許です(笑)仕事で毎日運転をしている中でのゴールド免許取得なので、最近で一番うれしい出来事かもしれません。今後も無事故・無違反でいきたいですね。

金次郎が運転で気を付けている事があります。それは、睡眠と時間管理と自分が下手だと思う事です。運転で事故や違反につながるのは、「睡眠不足」・「時間への焦り」「自分がうまい」と思う事が一番の原因だと考えています。スラムダンクで運転にも通ずる名言があります。

「下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」

人生全てにも言える名言かもしれませんが、金次郎は運転にとっておきだと思います。やはり自分が下手と思う事で、万全の対策をとるようになります。前日の睡眠時間の確保や渋滞などを考慮した出発時間の設定や目的地をグーグルマップで調べて駐車場の確認です。運転技術以前のお話でごめんなさい(笑)しかし、これを意識し続けてるからこそゴールド免許を取得できたのかもしれません。今後も続けていきたいと思います。また少しでも参考になれば嬉しいです(笑)

【SDカード知ってる?】

SDカードって知っていますか?Safe Driverの略です。無事故・無違反の安全運転者のみが発行できる証明書との事です。免許更新の時に説明を受けました。こちらのカードを発行すると、各所の「SDカード」優遇店で割引などを受ける事が出来るらしいです。また無事故・無違反の期間によってカードのグレードも変わるので、安全運転を続けていけば良いなと思います

【最後に一句】

運転は 焦らず無理せず 安全に

今後は、運転で気になる標識やルールがあれば記事にしてみます。

それでは、また次回!(-ω-)/