睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

周りの結婚ラッシュ~冷静を装うアラサー男~

こんばんは!金次郎です。

ブログのアクセスもありがとうございます。

本日のラインナップはこちら

 

【冷静を装うアラサー男】

金次郎の周りにもついに結婚ラッシュがきました。                  自分は自分と思い生きてきた日々。特に結婚にも興味もありませんでした。学生時代の友人と連絡や食事に行くと必ず出てくる。「○○は結婚したよ」「もう少しで結婚するんだ」・・・そろそろ冷静を装えなくなる金次郎。

友人の幸せを喜ぶ半面、今まで遊んでたけど遊びにくくなると自分の事を考えてしまいながら、「おめでとう!今日は奢らせてよ!」とりあえず自分を取り戻す為に(笑)同じ境遇の人がいると嬉しいです。時々書いているかもしれませんが、気づかない内に歳をとっていますね。また来年になるとラッシュに勢いが増すと思ってます(*_*)

金次郎はそもそも恋人もいないので、恋人探しがはじめるしかないですね!!   

【そもそもご祝儀相場は?】

結婚する予定はありませんが、結婚式に呼ばれる事が増えるこの歳。ご祝儀はよく聞くのが「3万円」とあります。そもそもご祝儀の相場感が分からないので、色々調べてみたので簡単にまとめてみます。

やはり、友人や会社の同僚には「3万円」が相場でした。親族関しては「5万円」が相場との事です。他には、会社の部下などには「3万~5万」など金額は幅がありました。                                   

【最後に一句】

焦らない そう言い聞かせて 何年目?

→さすがに焦るべきですね(笑)

また次回(-ω-)/