睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【アニメ観賞】リコリス・リコイル~いつの間にか最終回まで見てた~

こんばんは! 金次郎です。

最近、突然寒くなってきた感じがありますね。より一層、布団から出たくないです!本日は、つい先日に一気見をしたアニメのご紹介をしていきます。

ラインナップはこちら

リコリス・リコイル面白い!】

面白いと噂のリコリス・リコイルがずっと気になっていました。つい先日に、一日で一気見をしてしまいました。感想は、「面白い」・「なんだか懐かしさを感じる」この二点でした。

噂通り面白かったです。キャラクター・ストーリー・アクションシーン・声優など全体的にレベル高かったです!アニメの入り的には、「犯罪を未然に防ぎ、治安を守る為に暗殺などを少女達のストーリー」そんな感じ入り方でしたが、観賞を続けていくとアクションと日常の描写などもあり魅力に溢れています。13話でテンポも良くサクサクと観賞が進みます。

懐かしさを感じるという点では、内容が似ているという訳ではありませんが「けいおん」・「Angel Beats!」などをふと思い出しました。金次郎が、一番見ていた時期のアニメになります。もしかしたら日常シーンの雰囲気などが、思い出したのかもしれませんね(笑)同じように感じるアラサーがいたら、もしや同じ時間帯にアニメを見ていたかも!なんだか懐かしさも感じる事ができ、満足感が高いのかもしれません。懐かしさを感じはじめる歳に恐怖を感じてます( ;∀;)

【OP・EDも素敵!】

OPはClariS・EDはさユりとなんて豪華なセットですか(笑)

曲も良ければ、ムービーも良かったです。

花の塔

花の塔

  • provided courtesy of iTunes

アニメを一気見しましたが、OP・EDも飛ばさずに全て見てしまいました。

【最後に一句】

憂鬱な 気持ちはアニメで 吹っ飛ばせ

仕事で疲れている時や何かに悩んでいる時に、結構アニメを一気見はおすすめです!(笑)→ブラック企業に下を向く日々ですね!!

ではまた次回!(-ω-)/