睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【激闘】W杯お疲れ様でした!〜この曲を贈ります【GIANT KILLING】〜

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【日本代表ワールドカップ大健闘】

先日から話題になっているサッカーワールドカップカタール大会ですが、日本はベスト16でしたね。

ブラボー!!!

お疲れ様でした。

堂安選手のあのシーンも久保選手のあのプレーも最高でしたね!

 

・・・!?

 

何で抽象的な表現かって??

 

ごめんなさい、銀次郎1試合も観ていません😨(笑)

銀次郎には、夜更かしするよりも大事なことがありました。

 

そう、

明日全力を出すために備えることです(笑)

 

しかし、ここ数日は朝起きるとワールドカップのニュースで盛り上がっていました。

ハイライトをじっくり見させていただきました...

 

一生懸命頑張っている人たちを見てみんなで一緒に盛り上がることは良い事ですよね!

自分も頑張ろう!って思えます。

 

格上のドイツ、スペインを破ったことは正に”ジャイアントキリング”でした!

素晴らしかったです。

そして惜しくもコスタリカには敗れてしまいました。

ですが日本国民は、たくさんの衝撃と感動をもらったと思います。

そんなサッカー日本代表、そして日本の皆さんにこの曲を捧げます👇

 

My Story~まだ見ぬ明日へ~】

アニメ『GIANT KILLING』のオープニングテーマである”THE CHERRY COKE$”の『My Story~まだ見ぬ明日へ~』(2010)です。

 

連日のサッカーワールドカップカタール大会のニュースをみて中学生の時に聴いていたこの曲を思い出しました。

今の”日本”にぴったりの曲だと思います。

 

わずかな希望でも努力は裏切らない

そう信じて頑張ろうぜっ!!

って感じの曲です。

 

通勤の時や、やる気を出したいときに銀次郎は聴きます。

また、銀次郎のすぐに興味を持ってしまう悪い癖なのですが、当時この曲のイントロ部分を奏でたくて、ティンホイッスルで練習していました(笑)

 

”THE CHERRY COKE$”はテンションが上がるようなリズム、楽器を使った曲が多いです。

 

公式のものがなさそうだったのでURLは載せませんが、YouTubeでフルで聴けるので是非、聴いてみてください!

 

【最後に一句】

いつの日か 起こす大番 狂わせを!

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈