睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【ラストラン】有給とってドライブ!【ツーリング】〜1年の締めくくり〜

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【思わぬ出会い】

本日銀次郎は、平日ながらも有休をとり、友人とドライブに行きました。

ドライブといっても車3台でツーリングの様な感じです。

 

というのも、時期的に路面の凍結や積雪を懸念し、友人が足車に乗り換えることと、銀次郎が今冬中に転居するので、その前の走り納めということです。

 

先日ネットニュースで話題になっていたところや、景色のいいポイントを目指ました。

天候は、晴れ、曇り、雨が入り交じったなんとも言えない天気でした。

 

所々で休憩しながらも6時間くらいの運転で、なかなかハードなドライブでしたがいい気分転換になりました。

 

途中、車を降りて休憩していると散歩しているおじいさんに、

いい体してるねぇ!消防士?なんかスポーツやってるの?

なんて話しかけられたりもしました(笑)

ここ数年、銀次郎はよく消防士っぽいって言われます👨‍🚒

 

プールに行っている話👇をすると、

sleep1108.hatenablog.com

実はそのおじいさんも銀次郎と同じプールに通っていることが判明!

そしてなんと、マスターズ大会のバタフライ県チャンプでした!

じゃあまたプールで✋と、おじいさんは颯爽と去っていきました。

思わぬレジェンドとの出会いとなりました(笑)

 

お昼に出発し、日が落ちてきた18時過ぎに解散!

©ginjiro

一年を締めくくる良い走り納めとなりまた🚘

 

【ドライブのお供】

みなさんは、ドライブの時は必ずこの曲をかけるとか、お気に入りのサングラスをかけるとかいろいろあると思います。

銀次郎はドライブの時、必ずエナジードリンクを飲みます。

特に一番のお気に入りはモンスターの”ウルトラ”です。

その理由はこちらの記事で紹介しています。

sleep1108.hatenablog.com

モンスター飲まないと始まりません。銀次郎はたぶん中毒です(笑)

エナジードリンクは銀次郎にっとてのガソリンなのです(笑)

 

ちなみに銀次郎の車のガソリンはハイオクです。

ここ数年は、ガソリン代が高騰し先が思いやられますよね...

 

年間で考えるとガソリン代だけで十数万使っています。

ですが不思議と銀次郎はガソリン代を普段の生活であまり気にしていないことが多いです。

気が付くと1日で10L分くらい走っていることもあります(笑)

 

そろそろHV車に乗り換えようか...

 

【最後に一句】

友人よ ブログ見つけて コメをよろ

友人にはこのブログのことを話していません(笑)

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈