睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【スタバ新作】【悲劇】たまごが買えなくて・・・

◆今日の一句◆ 新作に ココロ躍らせ 地に落ちる

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【いつまで続く?エッグショック!!】

皆さんも日々感じているかと思いますが、近頃は卵の品薄や高騰が続いていますよね、

銀次郎が仕事終わりにスーパーに寄ると既に売り切れています。

卵は休日の日中しか手に入れることができなく、2パック程買っておきたいものの

 

「お一人様1パックまで」

 

のポップが貼ってあり、1パックで断念です。

 

今朝は卵を買いに行こうと開店30分後くらいに近所のスーパーに行きました。

しかし、時間が早すぎたのか卵の登場はまだでした。

入り口で手に取ったバナナも棚に戻し何も買わずにむなしく立ち去る銀次郎でした。

 

【スタバの悲劇】

スーパーで何も買えず手持ち無沙汰の銀次郎はそのまま近所のスタバへGO!
たまたま期間限定で発売している”ストロベリーフラペチーノ”が目に付いたのでそいつを頼むことにしました。

ドライブスルーを利用し、お決まりの「お気をつけて前にお進みくださーい」と店員さんの声。

その直後悲劇は起きました。

 

ガリッッ」・・・😶😶!!

 

すぐに察しました。

銀次郎は目が悪く、メニューのデジタル看板に近づきすぎて、縁石にホイルを擦っていたのです。

©ginjiro

半周くらい擦ってしまいました。

昨年購入したばかりの1本10万のホイルです😭

ちなみに今回で2度目です↓

sleep1108.hatenablog.com

 

悲しみのあまりストロベリーフラペチーノの味は記憶にございません。

©ginjiro

全てこいつせいです。

いいえ、銀次郎の不注意です笑

悪びれたように覗くこの顔はなんともいいようがないですね笑

 

 

卵が買えなかったことから始まる負の連鎖でした。

何かいいことがありますように🙏

皆さんも一緒にお祈りください笑

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈