睡魔と戦う日常

ブログのアクセスありがとうございます👍

【THE FIRST SLAM DUNK】バスケ漫画の金字塔|スラムダンク

おはようございます!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

SLAM DUNK

主人公は、不良の「桜木花道
花道は嫌いなスポーツが・・・。中学時代に50人以上に振られ続けた最後の女性がバスケ部に好意があり振られてしまったから。
しかし、たまたま入学した高校で、とある女性からバスケ部に誘われ、一目惚れをしてしまう。勢いで、バスケ未経験ながらバスケ部へ入部。

ここから、監督・先輩・仲間・ライバルなど、多くの人と出会い、プレイヤー・人間としても成長をし、全国制覇を目指すバスケ漫画

こちらの作品。バスケを広めたといっても過言ではない作品。
友情・努力・勝利。これぞ、少年ジャンプ。能力系なども楽しいですが、この王道スポーツ漫画も最高。

熱すぎる映画

とうとう観てしまいました映画「THE FIRST SLAM DUNK」。
バスケ漫画のいまだ最高峰の漫画🏀/2022年12月3(土)に上映された映画

今回は、Netflixにて観賞をしました。
こちらの映画は、漫画の中でも1番人気の試合「山王戦」を軸に、PGの「宮城リョータ」が主人公として展開する映画になります。これがかなり、熱い。
なぜ従来の主人公が「桜木花道」のところ、「宮城リョータ」で主人公なんだろうか。そんな疑問を抱きながら、観賞しました。
観終わった後には、この作品は主人公が「宮城リョータ」で良かったと思える作品でした・・・

試合の方も、臨場感がすごかった。本当の試合を観ているかと思いました。
映画館で観たかったな〜と思ったところ。

まさかの復活上映。いこうかな~(笑)


www.youtube.com

私もバスケをやっていました!
スラムダンクをみると、何歳になっても「バスケがしたいです」

 

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆今日の一句◆熱くなる スラムダンクが 火をつける