睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【いなば】缶詰でガパオライス!!

◆今日の一句◆ タイ料理・・・・ 食べに行けない シャイボーイ ・ ・・ ・

 

時刻は午後6時。

どーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のヘッドライン

 

【最近の缶詰事情にビックリ!】

銀次郎は鯖缶をよく食べます笑

いつも缶詰コーナーでは鯖缶以外目もくれないのですが、すごい缶詰見つけてしましました!

”いなば”の『ガパオ&ごはん』です!

©ginjiro

本場ジャスミンライスとガパオがセットになった本格ガパオライスが缶詰で再現できるんです!

実は銀次郎は東南アジア系の料理が好きでよく食べます。自分であの味を再現できる自信がないので外食です。

でも一人ではなかなか入りづらいお店が多いです。

ですがこの缶詰があればただ温めるだけで、自宅でガパオライスが食べられるのです!

近頃の保存食には関心です。

 

【いざ、実食!】

二つの缶詰がセットになっています。

©ginjiro

約2分レンジで温めて完成です。

目玉焼きトッピングしました!

©ginjiro

ガパオはバジルとナンプラーが効いていて最高です!

ジャスミンライスは甘い風味が香り、タイに行った気分です笑

 

めちゃめちゃ美味しかったのでリピート間違いなしです。

気になる方はぜひ食べてみてください。

『タイカレー&ごはん』もあります!

 

今日の一句いいと思ったらスターと読者登録、コメントもよろしくお願いします。

ではまた次回😈