睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【シーズニング】レモンペッパーチキン【爽やかな風味】

◆今日の一句◆ 時短して 時間とお金を 確保しろ

 

こんばんは!金次郎です。

本日のラインナップはこちら

【簡単自炊!シーズニングに頼ろう】

アクセスしてくださった方、自炊をしていますか??金次郎は、アラサーに突入してから自炊を心掛けてます。なぜか??思ったより、コンビニ弁当や外食をしていると、想像以上にお金が飛んでいくからです。

とは言え、自炊はハードル高いですよね。しかも、自炊をするとなぜか思う心情は

「せっかく自炊するなら、食材・調味料にこだわる」「料理本を読む」なんだか、気合を入れてしまいますよね。その結果、金額も高くつく・時間もかかる。結局続かないですよね。金次郎談では、ありますが・・・

「どのようにしたら、続くのか??」と考えて金次郎は、2つ考えました。

①時短

②低価格

以上を意識しなくては、続かないという結果になります。この2点を叶える事が出来るのが、シーズニングという結果に辿りつきました。

他に、安い方法などたくさんあるとは思いますが、あくまで金次郎の中では時短×低価格です!!

【S&Bシーズニング(レモンペッパー)】

作り方

ジップロック等に鶏モモ肉をシーズニングをまぶします。

②アルミホイルを2重にして並べる

③オーブントースターで焼く

簡単に書き過ぎましたね(笑)フライパンでも作れます。

※もう少し、詳しいことはシーズニングのしっかり後ろに書いてあります!おすすめは、玉ねぎとかも一緒に加えると野菜とかも摂れてるので、良いです。

多く作り過ぎたら、タッパーで冷凍や冷蔵もしてます。(申し訳ございません。どれだけ、保存できるかは不明です・・・)

【最後にお知らせ】

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。ブログの他に、ラジオもやっております。枠にとらわれずに、内容は幅広く配信をしているので是非遊びに来て頂けると嬉しいです。

sleep1108.hatenablog.com

ぜひ読者登録もお願いします!!