睡魔と戦う日常

ブログのアクセスありがとうございます👍

【考えさせられる】超能力作品|モブサイコ100

こんにちは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

モブサイコ100

考えさせられる超能力漫画。アニメ化・実写化もされた人気作品。
主人公は超能力者のおとなしい中学生の「影山茂夫(モブ)」が、師匠の「霊幻新隆」や多くの人・悪霊と関わり成長していく。
超能力物ですが、かなりテンポ感もよく、笑いあり・友情あり・恋愛あり・筋肉あり。

いつも通り、ダラダラとあらすじを書くのが好きではないので、ここまで(笑)
おすすめのポイントを簡単にまとめたので、是非!

 

 

おすすめのポイント

登場キャラが個性的

超能力漫画であるので、登場キャラが一癖も二癖もあり(笑)
一緒に過ごす、悪霊もいたり!

 

心の成長描写が多い

主人公は、圧倒的な超能力を当初から持っているため、そこの部分の成長ではなく、
力のあり方や人との関わり方など。
また周りもそれに伴って成長をしていくのが、この作品のグッとくるところ。
これは、作者のONE先生の作品が書く良さですよね。
別作品ですと、「ワンパンマン」も最高。これはこれで紹介したい。

 

肉体改造部

これは、本当に熱い。心の成長描写が多いと被りますが、あえて分けて書くことに!
超能力に頼らず、自身を磨くために肉体改造部へ。
元々、運動も得意ではない主人公を邪魔物扱いしない、熱い先輩部員たち。筋肉は正義と改めて実感。これ以上、書くと筋肉漫画になりそうなのでここまで(笑)
是非、読んでほしい!!!

この3点の通り、私は心理的成長が分かる作品が好きですね(-ω-)/
もし、好きな人がいれば「いいね」お願いしま~す。 

 

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後の一句 モブサイコ 読んだら最後 筋肉だ