睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【ブログを続けて思った事】昔何を書いたか分からなくなる

 

◆今日の一句◆気付いたら ブログを続けて 早2年

 

おはようございます。金次郎です。
本日のラインナップはこちら

 

【ブログを続けて思った事】

先日、ついに200記事を達成しました!!
「睡魔と戦う日常」は、金次郎と銀次郎で運営しています。その為、2人で約100記事ずつを作成している事になりますね。

その中で、金次郎がブログを続けて思った事3つあります。


①一人じゃおそらくやめている

金次郎と銀次郎は、ブログを2人で運営をしています。しかし、記事としては基本的に各々で作成しています。その中で、銀次郎がこまめに投稿しているのを見かけると、「そろそろブログ書くかー」と記事作成に対してのモチベーションが上がります(笑)
書きたい事を書きたいように書いてますと、カッコつけていますが書かなくなる時もありますよね(-ω-)/

②昔何を書いたかわからなくなる(笑)

たくさん記事を書くと、何かいたのか分からなくなります。金次郎だけでしょうか。
その日のテンションで、書きたい事を書きたいように書いています。おそらく、1年前の記事と今書いている記事の整合性が取れてない事もあると思います。
しかし、もがき苦しみ「成長」をしていると考えていると捉えて頂けると嬉しいです。⇒自分ルールがずるいですね(-ω-)/
他にも自身で書いた過去の記事を見ると、「自分はなに言ってるんだ?」「この時は熱い」など、良い意味でも悪い意味でも色々な事を振り返る事が出来ます。

 

【とりあえず、買った物】

ブログってなにを書けば良いのか。はてなブログは、どのように記事の色味をつければ良いのか。わからない事だらけでした。
その中で、とりあえず購入したものはこちら

最初にとりあえず教科書として読みつつ、ネットで色々調べつつ使用させて頂きました。
まだまだ右も左もわからないので、とりあえず前に進んでいきまーす(-_-)zzz

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今後も、さまざまな記事を更新していきます。
今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)


Xやラジオにも挑戦中です。お気軽に遊びに来てください。

twitter.com

radiotalk.jp