睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

好きだった給食メニュー~ソフト麺/カレー~

こんにちは!

金次郎と銀次郎です!

今回は、今週のお題に参加してみようと思います(-ω-)/

今更?と思うかもしれませんが、実はずっと気になっていました(笑)

手探り状態ですが、毎週楽しく参加したいと思います!

 

と、いうこでさっそく「好きだった給食メニュー」を紹介していきます。

 

【金次郎が好きだった給食メニュー】      

金次郎が好きだったメニューは、「ソフト麺」になります。

パスタでもラーメンでもない感じが無性に癖になりましたよね。

メニューは、かすかな記憶をたどるとミートソースくらいしか思い出せません(笑)

絶対、他にもあったはず・・・

少し、「ソフト麺」を調べたところ 廃止やもう無いなどありました。

それ以上は敢えて調べずに、もし自分に子供ができる未来があればそこで盛り上がりたいなと思います。(彼女すらいません(‘_’))

 

【銀次郎が好きだった給食メニュー】

銀次郎が最後に食べた給食はもう10年以上も前になります。

ほとんど記憶にありませんが、唯一思い出せるのは「カレー」です🍛

銀次郎、給食のカレーが好きでした。

給食のカレーはどうしてあんなにおいしいのでしょう、

おそらく、都道府県や地域によってその味は全然違うと思いますが、家のカレーより好きだったという人は多いと思います。

大きな鍋で大量の具材を長時間煮込むことがやはりそのカギなのでしょうか、、

家で試行錯誤しながら作ってもあの味は出せませんよね。

突然ですがここで1つ学校の給食でカレーが出たときあるある言わせてください。

どうしてもあるあるが早く言いたい🕶

 

スプーン曲げて先生に怒られがち(笑)

 

...共感していただける方いますか?いましたら是非スターをお願いします(笑)

このあるあるは銀次郎のクラスだけですかね、、

小学校の頃カレーが出るたびに、スプーンを曲げ、先生にバレるかバレないかのスリルを友達といつも味わっていました。

今では懐かしい思い出です。ちなみにその友達とは今でも仲良しでよく飲みに行ったりもします。「曲げ友」ですね(笑)

 

※良い子は絶対にマネしないでください✖

 曲げられたくない大人は燕三条の良質なこのスプーンを👇

 

【最後に一句】

・金次郎

思い出し 注文しよう ソフト麺

注文して、食べてみます(笑)

 

・銀次郎

華麗なる ハンドパワーで カレー食う🕶

 

前述の「あるある」と「スプーン曲げ」実はかけています、、

レイザーラモンRGとミスターマリックでサングラスをいろんな意味でかけているのです(笑) 

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈