睡魔と戦う日常

ブログのアクセスありがとうございます👍

【疲れを溜めない】活動的な毎日を!|クエン酸チャージ

こんばんは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

疲れを溜めない大切さ

年齢を重ねる事に、疲れを溜めない事が本当に大切と実感。
特に、お盆明けの1週間たった後こそ、疲労のピークでは??
まず、しっかりとケアをしないと疲れすら抜けなくなってくる。

疲れが溜まるとこんな事が・・・

・思考力/注意力が低下

・やる気の低下

・だるくなる

・肌が荒れ

などなど。
これは本当に、仕事やプライベートに支障をきたす。
実際、私は疲れを無視して活動してたくさんの失敗を(笑)

そもそも疲労のケアとはなにか?

疲労のケアは運動習慣・食事・睡眠が大前提。
運動習慣ならなにが良い?/食事なら何をとる?/睡眠の為に何が必要?とか色々と突き詰めれば、突き詰めるほど考えすぎてしまう。

これらにもおすすめがあるが、とりあえずシンプルに考えると

運動習慣・・・週2~3日 ジョギング/筋トレ等

食事・・・栄養バランス/食べ過ぎない

睡眠・・・自分に合った適切な睡眠時間(金次郎は7時間)/お風呂に浸かる

こんな感じだ。
余談だが、これを続けてたら結果10㎏痩せた(-ω-)/
そもそも社会人になって、太り過ぎたのも原因だが。

前置きが長くすみません(笑)
上記と組み合わせると効果があった気がする、疲労回復補助におすすめなものを紹介!!

 

 

クエン酸チャージ aminoVITAL

お風呂/シャワーから上がった時に毎日飲んでるクエン酸チャージ。
お風呂上がりの水分補給にはおすすめ。スポーツ時にも!
夏にあう酸っぱさ、が疲れに響く感じがするような(笑)その上で結構飲みやすい。

@金次郎

少し気持ち次第な気もするけど、いつものルーティンになっている(笑)
水分補給がしっかりできますからね!

 

 

 

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆今日の一句◆ 疲れには 日々のケアして 対策だ