睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

Oisix使ってる!使ってみたい!~助けてOisix~

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

こんにちは!

金次郎・銀次郎です!

今週のブログのお題は、Oisixは使ってないと書いてはダメだろうなー。

そう思いながらブログを開くと、

Oisixで気になることなどについて書いてください」

ありがとうございます。

はてなブログさん、Oisixさん。

金次郎・銀次郎は記事を書きます!(笑)

本当に気になっていました!(真顔)

 

では早速「Oisix使ってる!使ってみたい!」書いていきます。

 

 

【金次郎・銀次郎調べてみた】

調べないで、否定から入るのは 学生時代に西野カナを聞かずに否定するモテない金次郎になってしまう!(笑)

ちなみに銀次郎は西野カナ大好きでした(笑)

あの平成ギャル感最高です!かわいいです!

最近カラオケで友人(野郎たち)と西野カナ歌いまくりました、、、懐かしすぎてチルでした。。

おっと話が脱線してしまいました😅

 

Oisixってどんな会社??“

野菜や果物などの青果物、独自の加工食品や料理キットなど、食に関する商品を扱う通販・宅配サービスを提供する会社だそうです。

会費がかからないのもうりの1つになるみたいですね。

 

 

【金次郎のOisix使ってみたい!】

金次郎はOisixを使ってみたいです。案件風に言ってみました!

案件には、ただただ憧れています(-ω-)/→夢のまた夢。

 

そもそもOisixなんで使ってみたいか??

ワンランクアップしたような感じだからです!食材が届くんですよ!!

その上、食材も有機栽培や着色料未使用の食品を扱いなど、安全・安心な食品を提供しているとのこと。憧れる――――(笑)

まだまだお金のない金次郎は、一人暮らしの中で買い物にいき自炊をしています。

そんな日々に、買い物の手間が無ければなと思うことも多々あります。

結構、食費を削って生活をしているのでOisixを使うためにもう少し稼げるようになります(笑)

 

【銀次郎のOisix使ってみたい!】

正直なところOisixはちょっと高いイメージです。

銀次郎の近くのスーパー、直売所には新鮮で安心・安全なおいしい青果物が割と安価で売っていますし、外に出る機会が多くなった今では宅配もあまり必要ないのかなというのが本音です。

しかし、Oisixを調べてみると何やら美味しそうなものがあるではありませんか!

(株)スープストックトーキョーと共同開発した「スモークサーモンのクリームスープ」です!

スモークサーモン、、、いーですよねー😆

また、先日のひょう被害にあったとうもろこし農家を支援する活動として、見た目は悪くても味はおいしいその商品を販売するという企画もしているそうで、生産者にとって救いであり、素晴らしい活動だと感じます。

というところで、利用してみるのもいいなと思います。

 

【助けて!Oisix!】

前述ひょう被害だけではなく、連日の猛暑により野菜の生育にはかなり影響が出てきているそうです。ナスやカボチャ、スイカなど表面が焼けてしまい製品にならないのです。

 

今、日本では、コロナ禍の影響でホテルやレストランなど、業務用のお米の需要が少なかったことから在庫が多くあり、お米の値段は安くなっています。

 

ウクライナ情勢の影響から中国などの国は自給自足のため資源の輸出を渋っています。

そうすると何が起こるかというと、資源を輸入に頼っている日本ではお米や野菜を作るための資材、肥料などを含む多くの商品の物価が上がります。

そんな中、在庫の残るお米の価格だけは低いまま→農家さんの手取りが下がる

という事です。

 

じゃあどうするかということで、農家は稲作から単価の高い園芸作物、つまり野菜や果樹栽培にシフトすることで手取りを上げることを期待するわけですが、その中で、この天候による被害です。

 

何が言いたいかというと、今多くの農家さんが昨今の情勢と予想外の異常気象で困っているのです。そんな農家さんの手助けとなる企画をオイシックス・ラ・大地 様にはどんどん考えてもらいたいですし、多くの方にOsixを利用してもらいたいということを期待しています。

 

【最後に一句】

・金次郎

幸せを 食で届ける Oisix

 

将来、使えるように努力します!(笑)

 

・銀次郎

デリバリー エディ・マーフィー 来たらいい

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈