睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

ソフトクリーム~そんな季節~

こんばんは!金次郎です。ブログのアクセスありがとうございます。

アクセスした人、良い事おきますよ!!!(いいえ自分次第です)

本日は、ソフトクリームの日らしいですね(笑)

なんとなく記事で見かけたので、金次郎もコンビニでソフトクリーム買いました(-ω-)

金次郎は、お菓子やジュースなどとても好きなアラサーになります。

仕事の合間に、小休憩でお菓子やジュースを買って飲食をしています。

年齢も重ねて、糖の取りすぎも良くないと思うので回数は少なくしています。

しかし、このおやつ時間に関しては一番気合を入れています。一つしか買わないですからね(笑)

今後、不定期で紹介していきます。

【金次郎のおやつ時間】

冒頭にも記載した通り、今日はソフトクリームの日です(-ω-)/

そもそもなぜソフトクリームの日??

1951年7月3日、東京・明治神宮外苑で開かれたアメリカ軍のイベントで、コーンカップに盛られたソフトクリームが売られたとの事です。

その際に一般の日本人がソフトクリームを食べたことから、7月3日が「ソフトクリームの日」と定められました。

【商品紹介】

暑くなってくると、アイスやソフトクリームは食べたくなりますよね。

こちらの商品は、コーンがむしろメインだと考えています(笑)

最後のコーンとソフトクリームの一口がおいしい瞬間なはず(-ω-)/

他にも、おすすめのソフトクリームあれば紹介してほしいです。。

【最後に一句】

真夏にはソフトクリームで 回復を

冷たい物の食べ過ぎは、逆にお腹壊しますよね(苦笑)

 

それではまた次回!