睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

謹賀新年!~改めて自己紹介~

あけましておめでとうございます。

金次郎と銀次郎です!

 

◆今日の一句◆ 金次郎
新年に あえて行う 自己紹介
銀次郎
初日の出 睡魔戦う 夜更かし後

 

本日のブログは、自己紹介を改めてします!

ブログを書き続ける中で私たちは以下の事に気づきました。

 

・以前の金次郎と銀次郎の自己紹介は、抽象的でわかりにくかった😫

・人気ある面白いブログガーは自己紹介やキャラがはっきりしている😮

 

以上の改善点ふまえて、新年一発目のこのタイミングでやらせていただきます!

 

このブログも1年以上書き続ける事が出来ました。

ですので、ここで金次郎と銀次郎の事もよく知ってもらった上で、改めて『睡魔と戦う日常』を読んでいただきたいです。

 

 

【睡魔と戦う日常とは?】

“川柳”と“雑記”ブログをハイブリッドさせたブログになります。

その日の記事の内容に沿った1句を詠んでいます。ブログを書く時間より、川柳を考える時間が長くなることも...

ブログの内容は幅広くなっております。

日常、生き物、自動車、仕事、音楽など様々なジャンルで、書きたい事を書きたいように書いてます!

 

【金次郎の自己紹介】

改めまして、金次郎です。簡単なプロフィールを書いていきます。

・名前  針鼠 金次郎(はりねずみ きんじろう)

・年齢  28歳

・血液型 A型

・性別  男

・職種  メーカー営業

・趣味  スポーツ全般・飲み歩き・アニメ観賞

・好きなお酒 ハイボール

 

趣味はアウトドアがメインですが、考え思考などはインドアよりの性格です。

とにかく同調圧力に怯えてますからね!(笑)

広く浅く色々な事にとりあえずチャレンジする事が好きです。その点もブログに書いていくかもしれません。

ふとした時に読んでもらえるような、ブログを書いていければ良いなと思います。

まだまだブログのクオリティは赤点かもしれませんが、抜け出していきますよ(-ω-)/

川柳もしっかり気合を入れていきます!!

 

【銀次郎の自己紹介】

銀次郎のプロフィールです☛

・名前  針鼠 銀次郎(はりねずみ ぎんじろう)

・年齢  28歳

・血液型 S型Rh-

・性別  男

・仕事  農業関係  

・趣味  読書、ドライブ、フィットネストレーニン

・好きな音楽  HIPHOP ”Tohji”、”vividboooy”などをよく聞きます。

 

私立大法学部(なんちゃって)卒業後、農業関連の会社に就職し、現在は人事関係の業務を行っています。ちなみに今月退職します(笑)

農産物検査員、毒劇物取扱責任者、知的財産管理技能士3級、潜水士などの資格を持っています。その手の記事を書いた時には、専門的な回答ができますのでぜひ、質問、コメントをください。

他にも生き物の観察や生態を調べることが好きです。そんなこともブログにしていけたらいいなと思っています。

川柳は意外とこだわって考えていますので、注目してみてください。

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈