睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

最近洗ったもの~足を洗う/洗濯のこだわり~

今週のお題「最近洗ったもの」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『最近洗ったもの』です。

 

洗ったもの・・・

日々、洗濯を行ってるのですが、その言葉について考えると深いですね(/・ω・)/

 

いろんな角度から考えてみました!!司法八方ジャスティ🤘←すみません、適当にふざけました(笑)

 

「衣類を洗う」「足を洗う」「心を洗う」「首を洗う」「過去を洗う」・・・

「洗う」には色々な表現の仕方がありますね!

 

金次郎と銀次郎は何を洗ったのでしょうか(笑)同じパターンもありますよ!!

それでは、ご紹介していきます。

 

【金次郎の最近洗ったもの】

「足を洗う」金次郎は、こちらにします。

そもそも「足を洗う」とは何か。悪いことを辞める時や悪い生活を辞める時などに用いられますね。

金次郎は多くのサブスクから足を洗いました。

悪い事ではないので、足を洗うという表現があっていないかもしれませんが許してください( ;∀;)

Apple Music」・「Spotify」・「Netflix」・「dアニメストア」・「Amazon Prime Video」・「Hulu」などなどたくさんありますね。

金次郎は、いつの間にか登録していて忘れているというとても意味ないサブスクもありました。そして、サブスクがあると無限に時間を使えますよね(笑)

コロナ禍だし、入会してもいいかという自分へのご褒美をたくさん与えてました( ;∀;)

サブスクを本当に使用するものだけに、絞りました。

サブスクを楽しむ事によって、自分を高める事を忘れていました。

これからの金次郎は、進化していきます。首を洗って待っていてください。→誰に対しても言っていません!己との闘いです。

 

【銀次郎の最近洗ったもの】

銀次郎が最近洗ったものはもちろん、日々の衣類たちです。

洗濯物です(笑)

めちゃ普通のものです(笑)

銀次郎、洗濯にはこだわりがあります!

 

≫こだわり其の1

”柔軟剤はこれ!”

昔好きだったyoutuberのオススメで、めっちゃいい匂いします。

 

≫こだわり其の2

”洗濯機には裏返しで投入!”

表の色落ちを防ぐのと、靴下等は内側に皮脂汚れがたまっているので裏返しの洗濯の方が圧倒的におススメです。

干すときにも裏返しになるので日焼けも防げます。

 

≫こだわり其の3

”外干しはしない!”

衣類へのダメージ防止と日焼け防止ですね!

部屋干しでニオイの気になる衣類は限界だと思って捨てます。

基本的に菌がなければ部屋干しでもニオイはしないらしいです。

ただ、乾くのが遅くなることで菌の繁殖を増加してしまうのはあると思います。

 

≫こだわり其の4

”干すときはアーチ!”

銀次郎的には一番のポイントです!

洗濯物の丈の長い物を外側、短い物を内側の順に干します。

必ずしもアーチ状でなくても、乾きやすい素材と乾きにくい素材を交互にしたりして、風通しを意識して干します。

送風と渇きの速さでしわもつきにくくなるのでアイロンの手間もはぶけます。

 

いやー、洗濯は奥が深いですね~(笑)

まだこだわりがありますがこの辺にしておきます、、、

 

昔、彼女と同棲していたころは「洗濯は自分がするから」と宣言していました。

勝手に洗濯をされると、こっそり干した洗濯物の並び替えをしたり、しわを伸ばしたりと、結構やば彼氏でした(笑)

 

「こんな彼氏はムリッ」

「そのこだわりめちゃわかる!」

という方は是非スターをお願いします😎

 

【最後に一句】

・金次郎

変わるには 覚悟と決意 今ここで!

アラサーを全力で駆け抜けていきます。大器晩成型ですよ!

 

・銀次郎

洗濯機 それでいいの? 選択肢

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈