睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

アオアシ~熱い漫画~

こんにちは!金次郎です。

本日もブログのアクセスありがとうございます。

今回のラインナップはこちら

 

【金次郎の大人買い

金次郎は、最近大人買いをしました(笑)

アオアシ」の全巻買いです。

大人買いではない?金次郎の持ち金からすると、相当大きな出費になります(*_*)

漫画の一気買いは、子供の頃から憧れてはいました。コツコツとおこずかいを貯めて1巻ずつ購入していたのを思い出します。それも一つの青春ですね(-ω-)/

そもそもなぜ一気に購入したのか。金次郎は、サッカー漫画を読んだ事がありませんでした。そんな中、敢えて一巻買って読んでみました。本当になんとなくです。

しかし、読み始めると心の熱さが止まらなくなってしまい気づけば最新巻まで。

この熱い気持ちは、初めて「アイシールド21」を読んだ以来では?

最初に漫画を記事にするのは、「アイシールド21」のつもりでしたがこの高揚感は、すぐに書きたいと思い、急いでPCをひらきました!また別の機会に書く予定です。

王道で最高です。

「普段・いつも通り・変わらない」を、「いつもとは違う・初めて・敢えて」などと、小さな事でも発想を変えてみると楽しいですね(笑)

 

アオアシ紹介】 

あまり、ダラダラとあらすじを書くのも好きではありません。金次郎が実際に読んで感じた大枠の流れと感想を書いていきます。

学生のサッカーやJリーグが舞台の漫画が多い中で、「アオアシ」はJリーグのユースが舞台になっている漫画になります。

「挫折・成長・友情・育成」がメインになっています。

全員が、プロの選手を目指している実力主義のメンバーの中で、切磋琢磨をして挫折からの成長をしていく。自分とは、違う考えを持っている仲間とぶつかり合い、相手を受け入れる。そこから生まれる友情。自ら考える事を養うために、答えをはじめから教えずにヒントなどを与えて支えていくコーチや監督たち。

試合の描写も、本当の試合を見るくらいの満足感があります。

ビジネスにも活用できるのでは?と考え検索したら、たくさんヒットしました(笑)

さまざまな性別・年齢層にお勧めな漫画です。一巻読んでみるのは、いかがでしょうか。普段漫画を読まない方も!!

※金次郎は、kindleで購入しました!!

 

【最後に一句】

成長は 挫折ありきで すすんでく

アオアシ熱すぎます。

 

ではまた次回(-ω-)/