睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます!

そうめん~皆さんは何束食べますか?~

こんばんは!金次郎です。ブログのアクセスありがとうございます。

本日のブログは、そうめん食べててふと思った事について書いていきます(笑)

【金次郎の日常】

今日はそうめんを昼食に食べました!

やはり暑い季節には、食欲が無くてもそうめんはさっぱりしていて食べやすくて良いですよね。そして湯で時間も1分から2分程度で済む。ただただ最高ですね。

皆さんは、ちなみに1食で何束食べますか??私は、4束です(笑)

食べすぎなのは、わかってはいるのですがついつい(/・ω・)/

そうめんは、1束約50gで1人前だと2束程度になります。

※カロリーは1束で、160kcal~180kcal程度。

→金次郎は、昼のそうめんで約720kcalという事になりますね。(食べ過ぎ)

正直あと2束はいけましたが、理性が止めてくれました。

案の定、昼は睡魔に襲われていました(-_-)zzz久々に睡魔という単語を使いました(笑)

(ちなみに今日睡魔と戦う為に使用したのは、こちら↓)

sleep1108.hatenablog.com

【そうめんアレンジ】

金次郎は、決めているそうめんの食べ方と麺だけを食べる時の食べ方の2つあります。

決めているそうめんの食べ方は、つけ汁に納豆を入れる事です。

こちらに関しては、住んでいる地域等によるとは思います。金次郎は、納豆が好きなのです。その為、王道メニューになっています。

麵だけを食ベる時。???? 

時々行う食べ方になりますが、そうめんにごま油・ネギ・卵を入れてまぜそば風にして食べます。この食べ方は、結構おすすめです。

特に金欠大学生!!あと私と同じな金欠アラサー。贅沢をした気持ちになれます!!!

まとめると夏にも金欠にもおすすめですね!

【最後に一句】

こだわりの そうめんレシピ 探求中

アレンジでご紹介した、食べ方しかしていないのでレパートリーを増やしていきたいです(笑)

 

おすすめのそうめんレシピ・私は、何束食べますよなどがある方、ぜひコメント欄に記載して頂けると嬉しいです。

 

ではまた次回(-ω-)/