睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【ACC】軽自動車にも当たり前!?〜未来は明るい!【バックトゥーザヒューチャー】〜

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

 

本日のラインナップ

 

【新車購入】

最近、銀次郎の母(以下、母次郎)が新車を購入し納車しました。

ということで、さっそく母次郎の新車を試乗してみました。

 

母次郎が購入したのは日産の軽自動車だったのですが、なんと運転支援システム”クルーズコントロール”機能が付いているのです。

©ginjiro

今や軽自動車ついているのも当たり前なのか!

と驚きの銀次郎です。

 

ここ数年の普通車には、高性能なクルーズコントロールが付いていることは知っていましたが、軽自動車についていることに驚愕です(笑)

銀次郎の車についていないのに...

 

他社メーカーではSUBARU車のクルーズコントロールを使ったことがありましたが、感度は母次郎の車より以前乗ったSUBARU車の方がいいように感じました。

 

運転支援システムの先駆け”アイサイト”で世界的にも支持されているだけあって、やはりその性能の良さは素人が少し使っただけでもわかります。

 

※ACC[アダプティブ・クルーズ・コントロール]

前を走る車両から自動で距離を保ち、速度調整する運転支援システム。

メーカーによって呼び名は異なる。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー!】

最近は日産自動車も自動運転”プロパイロット”など、先進的な技術が話題です。

本当に便利な世の中になったと思いますし、そのスピードは驚異的だと感じます。

 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような自動車が空を飛ぶ世界ももうすぐかもしれませんね!

 

そんなことを考えているとなんだか未来が明るくなってきた銀次郎でした(笑)

 

ということで、皆さんにも少しでも明るい未来が想い描けますようにと願い、この曲をお届けします👉

youtu.be

Back To the Future (feat. シロセ塾)

Back To the Future (feat. シロセ塾)

  • WHITE JAM
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

WHITE JAMの『Back To The Future』です🛸

その名のとおり映画にちなんだ曲になっています。

 

最近は、いろいろ考えすぎて、ついネガティブな将来を考えてしまう人も多くなったのではないでしょうか。

もっと単純に、面白くて楽しい、わくわくするような未来を想像してみてください。

そのお供にこの曲を🎧

 

【最後に一句】

みてごらん・・ それがあなたの デロリアン・・

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈