睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

人生最大のピンチ~精神の崩壊/雪道で~

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『人生最大のピンチ』です。

 

ピンチすら楽しむ金次郎と銀次郎がいます。

ピンチでなくても、あえて追い込みに行く謎の精神が私たちの共通点ですね(笑)

しかし、追い込むことは自らを壊す事にもなるのでほどほどが一番です!

人生長期戦ですからね。

それでは、最大のピンチをご紹介していきます。

 

【金次郎の人生最大のピンチ】

金次郎の最大のピンチは、前職で働き過ぎて気づいたら精神が壊れていたことです(‘ω’)

このピンチだけは、楽しめませんでした…

人生初のカウンセリングも行きました(笑)

ざっとどんな毎日だったのか説明をします。

7~8時出社の24時~26時でが基本的な労働時間。

そして、20時に終わるときは上司に連れ出され飲みへ。意味わからない説教を終電まで。年間休日も60日も無い。他にも会社が小さいからこその客先からの圧力などなど。。。

気づけばボロボロ。そんな生活をしていました(笑)

(これよりもきつい生活をしている方は申し訳ございません。金次郎のキャパはこの程度でした。。。)

 

かわいそう自慢はここまで!どのようにこのピンチを乗り越えたのか。

そう転職です!

「逃げたと言ってくる会社の人たち」「自分はなんにもできないんだな」と思う毎日がありました。しかし、周りにどんな事を言われても、嫌な事があったら逃げてもいいのです。

モブサイコ100の名言です!

 

もし昔の金次郎と同じような状況の人がいれば、無理しないでください。

自分はここの会社にしか居場所がない・新しい場所では通用しない。と精神を壊している方。

そんな事はありません。自分次第で、変われます!

追い込まれていたら、ここのブログでも見て馬鹿な事ブログにしてるなと少しでも笑ってくれたら嬉しいです。時々、コメントも・・・(‘ω’)

失笑でも笑いですからね!(笑)

 

今の金次郎は、記事にもしていますが上司からの圧力や詰めは結構ひどいところがあります。決してホワイトとは、言えないかもしれません。

しかし、前職と比べて休みと労働時間は短縮されて、人間としての生活をできるようになりました。時々ですが、友人と遊ぶ事などもできてリフレッシュできています。

 

これからも自分なりにステップアップをしていきます!(笑)

今は、最大のピンチに本当に感謝しています。おかげで、成長出来ました。ありがとうピンチ!!

この先にある大きいピンチは正直怖いですけどね~( ;∀;)

 

【銀次郎の人生最大のピンチ】

銀次郎の人生最大のピンチは一昨年の冬の出来事です。

 

銀次郎は普段FRスポーツカーに乗っているのですが、それは冬場も同じです。

銀次郎が住んでいる地域は豪雪地域ではないのですが、路面が凍ったり、多少雪が積もったりしります。

そんな中、スタットレスタイヤをはいてFRで乗り回すという危険なことをしています。

FRにスタットレスはあんまり意味を成しません(笑)

普通に滑ります、、、

 

うっすら積もった雪道でリアを振りながら運転するのはかなり怖いのですが、意外にスリルとドリフトしてる感がおもしろかったりもします。

 

一昨年の冬、雪の積もる仕事の帰り道、

ちょっとケツ振ろう、

くらいのノリで調子に乗ってアクセルを踏みました。

すると思った以上に滑って道路のど真ん中で車がくるくると回転しました!(笑)

幸いにも後続車、対向車がいなかったので何事もなかったのですが、

 

死ぬっ!

 

と思いました(笑)

落ち着いてみると警察署の目の前だったのでいろんな冷や汗をかきました...

 

雪道は気を付けましょう!

 

ちなみに銀次郎がはいていたスタットレスはブリヂストンの「VRX2」です。

どんなにいいタイヤでも注意してください(笑)

 

今日イエローハットに行ったら友人の店員に「3」も出てるよと言われました。

今年はVRX3で雪道を乗り越えようと思います。

 

銀次郎の人生最大のピンチでした。

 

【最後に一句】

・金次郎

ピンチとは 希望の光と 紙一重   

このピンチをどう乗り越えるのか。いや逃げるのか。

どっちを選ぶにしろ、その経験は、成長だと思います。

 

・銀次郎

雪道は 踏みすぎ注意 アクセルの

 

この川柳いいと思ったらスターと読者お願いします👇

ではまた次回😈