睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

カバンの中身~シンプル イズ ベスト!??~

今週のお題「カバンの中身」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『カバンの中身』です。

 

皆さんは、カバンには何を入れますか?

何を入れたいですか?...😈

 

【金次郎のカバンの中身】

金次郎はカバンを小さくしています。

バッグはこちら

なぜ中身の前にカバンを説明したかというと、大きさによって中身が変わると考えてるからです(笑)一時期大きめのカバンを使っていましたが、あれこれ要らない物もいれてしまっていたからです。今は、必要な物を入れるだけにしています。

それでは、金次郎のカバンの中身一覧です。

iPhone

・ワイヤレスイヤホン

・財布

・家の鍵

・モバイルバッテリー

・マスク3枚

・絆創膏

・シミ取り

シンプルですよね(笑)しかしここで、ポイント!マスクと絆創膏とシミ取りです。なぜ入れているのか?カッコ悪い理由があるのです。

マスクはコロナが流行ってから。絆創膏とは、大学生の時から入れています。そして、シミ取りは社会人になってからです。

もしも奇跡的にデートに行く機会があった時に持っていると好感度上がるのでは?そんな切ない思いで入れているのです…

他にも、営業で客先と食事をする事があった時には役に立つかと思い入れています。これはすでに役立ってます。お客様のマスクが汚れてしまった時にすかさず渡す事が!

 

【銀次郎のカバンの中身】

銀次郎は基本的にカバンを持ち歩きません。

必要な物はポケットにIN!で出かけます(笑)

銀次郎にとってズボンのポケットがカバンです(笑)

とうことで銀次郎のポケットの中身を紹介します。

©ginjiro

①i phone

なくてはならない必需品です。型式は12です。

ケースをつけているので分からないですが、色はレッドです🚩

 

②マネークリップ

挟んでいるのはいつも1000円札...

財布を買い変えようと思い、某フリマサイトで売ってしまい財布がない銀次郎です。

気が付くと、もう半年以上財布を持っていないです。

 

③カギ

家の鍵、別宅の鍵、別宅の倉庫の鍵、車の鍵です。

 

④コインケース

BEAUTY&YOUTHのコインケースです。

小銭が多くなるとポケットにはちょっと重たいのと、かさばるので、持っていないことが多いです...

小銭をポケットに直接入れることが多いので、取り出すときに落としてしまいます。

銀次郎の車のシートの間には手が入らなくれ取れなくなった小銭がたくさん落ちています(笑)

早く新たな財布を買わなければ...

 

⑤カードケース

免許証、保険証、1000円札1枚が入っています。

 

以上、銀次郎のカバン(ポケット笑)の中身紹介でした。

 

【最後に一句】

・金次郎

持ち運ぶ カバンの中に 期待する 

 

・銀次郎

その中に 詰め込んだのが 夢ならば

 

金次郎と銀次郎のカバンの中身はとてもシンプルです。

なぜなら、他にもっと”大切な物”を常に持っているからです。

 

それはカバンからあふれ出るほどの”夢”、”希望”、”目標”、”情熱”です!

 

シンプル?中身がない?

 

そんなことは見た目ではわかりません。

もしかしたらあなたの目の前にいる

あいつも👩‍🔧、こいつも👩‍🌾、そいつも🦸‍♂️、

 

内に秘めた何かを持っているかも...😈

 

このブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回!