睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【ガリ傷】やっちまってた...~タイヤ交換しました【スタッドレス】〜

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【VRX】

先日、冬本番前の走り納めをしました。

sleep1108.hatenablog.com

ですので今日はタイヤをスタッドレスに交換しました。

毎年自分で変えています。

 

銀次車はFRなのでスタッドレスに履き替えても凍結にかないません。

普通に滑ります…

こんな経験を何度かしています👇

sleep1108.hatenablog.com

 

冬期用に4駆の中古の軽自動車を買うことも考えましたが、探したり手続きの手間だったりがなかなかなく、あきらめました。

 

ちなみに銀次郎は、普通タイヤで18インチのホイールをスタッドレス用には16インチにしています。

©ginjiro

見た目はかなり微妙ですが、タイヤの厚みが増して乗り心地がよいですね!

また、インチダウンするとスタッドレスタイヤも少し安くなるので経済的にもいいです👍

VRXなかなか高いですからね…

でもやっぱりスタッドレスブリヂストンなど、大手メーカーの信頼性のあるものに限りますね。

 

銀次郎のVRX2ももう5年目になるので、そろそろVRX3に変え時です。

 

【BBS】

銀次郎はタイヤ交換をするときは機材が置いてある別宅で行うのですが、

別宅に着いてさぁ作業に取りとかろうかという時にあることに気づきました。

 

ナットを外すソケットを家に忘れてしまった😅

 

銀次車のホイールは盗難防止のために専用のソケットがないと外せません。

それを大事に家の自室においてあったことを忘れていました。

ちなみにナットだけで2万円くらいかかってています(笑)

 

自宅に取りに帰り、作業にとりかかると再び悲劇が!

©ginjiro

ホイールにまぁまぁのガリ傷が...

 

いつどこでつけたのか全く見当がつきませんが、最近やらかした感じの傷でした。

ショックです😨

何でショックなのかというとこのホイール40万くらいしました。

盗難防止のナットをつけている理由もそういった理由です。

 

今年はタイヤ交換をイエローハットで働いている友人がいるので頼んだのですが、

ホイール気づけるの怖いしうちに持ってこないでね😜

と言われ今年も自分で変えることにしました。

ですが、既に傷ついてました(笑)

 

このホイールをつけてからまだ半年もたっていなかったので3分くらい立ち直れませんでした(笑)

銀次郎はこんな小さいことをいつまでも気にしてるような器の小さい男じゃありません。

来年車ごと買い換えてしまえばいいじゃないかとテキトーに立ち直りました(笑)

 

とりあえず、クリア塗装のマーカー買って、応急処置でもしようかと思います。

リアのナンバー灯も切れていたことを思い出したので、オートバックスに行きます!

 

イエローハットじゃないんかい✋(←オーガニック乗り突っ込み)

 

【最後に一句】

気にするな 小さいことは ワカチコだ

ゆってぃの志が意外と大事なことに気づいた銀次郎でした。

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈