睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

防寒~心/L-カルニチン~

今週のお題「防寒」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『防寒』です。

 

【金次郎の防寒】

金次郎の防寒は、「心」です。突然どうした?と思う人もいますよね(笑)

寒いと精神的にもやる気がなくなったり、布団から閉じこもる時間が長くなるなど、活動において弊害が多いですよね。一番防寒が必要なところは、「心」だと思っています。

とんでもない思想かもしれませんが、約30年間の答えです(笑)

しかし、心を熱くするにはなにを?

友達と会い、乾杯をして語り合う事が一番の熱くなると思います。一人でダラダラするのも最高ですが、時々会って語るのも最高ですよ!コロナが慢性的に続くからこそ、実は直接会うという事が必要なのかもしれません。

 

【銀次郎の防寒】

銀次郎の防寒は”L-カルニチン”です。

いわゆるカルニチンと呼ばれるアミノ酸サプリメントです💊

 

カルニチンはダイエットサプリとしてよく知られていると思いますが、

その効果は主に、脂肪の代謝を促してくれる働きになります。

ですので、内側からの燃焼作用で身体が暖かくなります。

 

日常でよくこんなやり取りを耳にします。

 

👴そんな薄着で寒くないの?

👱‍♀️中にヒートテック着てるんで✋

👴最近の若い子は中に暖かいものを着るんだね、

 

ちっちっち☝

君は寒くないのかい…?
そんな問いにここ数年の銀次郎はこう答えています。

 

カルニチン飲んでるんで✋(笑)

中に着る時代なんてもう古いですよ、中から”効かせる”んすよ。

 

もちろん銀次郎はどや顔で、言われた方はこいつ何言ってんの?

って顔です(笑)

 

これらどんどん寒くなると、汗をかく機会も減り代謝が下がり気味に、

また、身体を動かすのもなんだか億劫になりますよね...

 

ですので、これからの季節にカルニチンは、代謝を上げながらも”防寒”することができ、一石二鳥のアイテムです。

 

以前紹介したこちらの「VALX RED GIAR」もおすすめです。

sleep1108.hatenablog.com

カルニチンの他に、カテキン、カフェイン、ジンジャーなど、更に燃えるような成分が配合されているのでおススメです🔥

 

【最後に一句】

・金次郎

酒を飲み 夢を語って 二日酔い

 

・銀次郎

カルニチン・・・・・ 飲んだら行きたい バース寺院・ ・・・

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈