睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【自炊の武器】片手鍋【無印良品】

◆今日の一句◆ 休みボケ 食生活から 改善を

 

こんばんは!金次郎です。

本日のラインナップはこちら

【自炊したくない・・・】

「すごく自炊をしたくない」連休中に外食が重なった為、金次郎は自炊のモチベーションが無くなってしまいました。時々こういう時があります。そういう場合は、コンビニやお弁当屋さんに駆け込む事が多です。しかし、今回はその場しのぎが通用しないほどの精神状態でした。これはなんで、料理したくないんだろうか?理由をいくつか考えてみたのですが、外食以外に一つ理由がありました。

それは「料理器具が、5年以上使ってボロボロだから」です。そんなの本当に関係するの?と思った方。私は、すごく関係すると思います。

それこそ、スポーツと同じです。新しい靴を買うと、なんだか自己ベストを更新できる!そんな気持ちが湧いてきますよね。それと同じです。少し、押しつけがましいですね。共感・理解してくださった方、ありがとうございます!

もうこれは、一つの区切りです。全ての調理器具を捨てました(笑)なんだか、勢いで動いてしましたが、結構気分は良かったです。今までの感謝とともに、新しい器具へ。

【ステンレスアルミ全面三層鋼片手鍋】

こちらの商品は、無印良品です。正直、5年前から気になっていました。買わなかったのは、本当にお金がありませんでした。今もあるわけではないですが、当時、鍋が買えないほど追い込まれていた時期だった為に、一番安い鍋を購入をしました。

やはり、購入して使用してみると見栄えが全然違いました!正直、見た目だけで購入してます。無印最高ですね(笑)シンプルかつおしゃれな感じが、今の金次郎には刺さりました。料理を突き詰めているわけではないので、使用できればよいという気持ちがやや残っていますが、モチベーションは上がりますね!

そんなモチベーションで作った料理は「豚しゃぶ」です。

「茹でただけかい」突っ込んでくれたかた優しいです(笑)夏は豚しゃぶが一番です!ちなみに、金次郎は味ぽんで豚しゃぶを食べる派です。

何にも写真を撮らずに、食べ終わっていました!気が向いたら載せます。

【最後に】

「睡魔と戦う日常」は、ラジオトークTwitterにもチャレンジしております。是非遊びに来て頂けると嬉しいです。

twitter.com

ここまで読んで下さりありがとうございました。

是非、読者登録お願いします!!!