睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

[幸運の予感]あえて寄り道|自販機の・・

こんにちは!金次郎です。
ブログのアクセスありがとうございます。
本日のラインナップはこちら

とある休日/幸運の予感

金次郎のとある休日。
早起き。筋トレへ。そしていつも通りジム近くの自販機を買うと見せかけて、別の自販機で水を購入。突然そろう「7777」??????
なり響く当たり音。誰もいない空間。待って。自販機のルーレットって当たる物なの?(笑)
当たった事が無いせいか、間違って水を押す金次郎。2個水を手にする事に。む、無念。なのか???当たった喜びと誤って押した水。いや最高でしょ(笑)

あえて・寄り道していこう

金次郎が大事にしている事は「あえて」と「寄り道」です。
学生時代から大事にしていますね。旅行に行っても、最初はよく行くようなチェーン店に行って、おすすめの観光地を聞いたりもしてますね。
コスパやタイパが浸透している世の中な気がします。色々な人と話していても、よくワードを耳にします。

確かに時間も大事です。それでも、肩ひじ張らずに、ふらっと寄り道や興味ない動画も見てみたり。そんな小さな活動が、突然の幸運を呼ぶ気がしていたりしています。
金次郎は、なんでも運に頼るのは好きではありません。
しかし、突然のラッキーのようなプラスアルファは好きです!矛盾してますね( ;∀;)

 

 

※ちなみに少し話がズレますが、「動画を2倍速」・「ショート動画」等も金次郎にはハマりませんでした。上記で、かっこいい事言おうとして「寄り道」とか言いましたが、もしかしたらすでに感覚が古臭いのかも(笑)

今までも「あえて」・「寄り道」で記事を書いているのでこちらもおすすめです!

sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

 

こそっとご紹介

ここまで読んで下さった方へ。運については、こちらの本がおすすめ。

これもあえて、レビューやあらすじは書きません。
運について、考えるになる小説になってます。
あえて立ち寄ったブログ記事。是非、読んでみてください。

最後に

久々に書いた記事!最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

◆今日の一句◆ 寄り道が 引き寄せるのかも 幸運を

 

ブログランキング・にほんブログ村へ