睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

一人飯は、いつデビューした???【苦手だった過去】【克服方法】【注文】

◆今日の一句◆ ひとり飯 慣れれば世界 広がるね


こんにちは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

 

一人飯飯デビュー】

金次郎はふと思いました。一人でご飯に行くようになったのはいつでしょうか。
金次郎は、高校2年生あたりです。正直遅い方ですかね?
1人でご飯を行こうと考えたことも無かったのですが、昼ご飯くらいは一人でいかないとな〜と思い、行ったのを覚えてます。とても緊張しました。
なんで緊張したんでしょうね。もう10年以上経つと記憶があいまいに・・・
いや恥ずかしい記憶を消そうとしているだけ??ごめんなさい(笑)正直覚えてます。
まず金次郎は、何をするのにも恥ずかしいと思い込む少年でした!
その為「すみません!注文良いですか?」がなかなかふみだせなかったのです。
ひとり飯デビューは、「注文お決まりですか?」という優しい店員さんに当たったのを覚えてます。
今の金次郎を知っている人を見ると「嘘つくな」と言われそうです(笑)
もしかしたら、あの頃は気持ち悪いと思われないかなとか??人からの目をだいぶ気にしていたかもしれません(-ω-)/
もし苦手だなとか、まだひとり飯したことないという方に、金次郎なりの克服方法を。

【克服方法】

克服方法とは。これはもう回数を重ねるしかないです(笑)
もっと良いと方法がある事はありません。申し訳ございません・・・。
しかし、ここからが言いたいことです。
回数とは、ひとり飯の回数ではありません。友人や家族等とご飯に行った時に、自ら注文をする際に頼む事を心掛けるのです。
それと1人ご飯は、1人で来ている率が高い店を選んで回数を重ねる。
これがベストですね。頑張っていきましょう(-ω-)/
※ちなみに金次郎は、牛丼でした(笑)おいしくて家でも食べてしまいます('ω')
冷凍でもっていれば、デリバリーで頼むより安い!!!

 

ここまで読んで、なにを当たり前な事を言っているんだと思った方。
悩む人は、本当に悩むイベントですからね!!(笑)
金次郎はとても緊張しました( ;∀;)

【ラジオに挑戦中】

金次郎と銀次郎は、ラジオにも挑戦中です!是非、遊びに来て頂けると嬉しいです。

twitter.com

radiotalk.jp

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今後も、さまざまな記事を更新していきます。今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)