睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【ボードゲームに挑戦】ガイスター??【心理戦】

◆今日の一句◆ 大人こそ 卓上ゲーム 盛り上がる 

 

こんばんは!金次郎です。

本日のラインナップはこちら

【金次郎、ボードゲームをする】

つい先日、ボードゲームカフェへ行きました。理由は、ただボードゲームがやりたくなったからです。友達へTELをした金次郎。友達もノリが良く、当日にボードゲームカフェへ行きました。持つべきものは友達(-ω-)/

実際に2人でボードゲームカフェへ行くと、とても雰囲気が良くリラックスしてゲームができました。またそのお店は、お酒も飲みながらゲームをすることができ、居酒屋でただ雑談するのとは違ってマンネリ化をしていた飲みに光が!気付けば、3時間色々なゲームに没頭していました。

居酒屋で、ご飯食べてお話しするのも良いですが、3回に1回くらいこのようなゲームしながら飲みもおすすめです。集中しすぎて、お酒も全然飲みませんでした

【ガイスター】

ボードゲームカフェに行き、一番長くやったゲームが「ガイスター」です。お店の人曰く、ボードゲームカフェによく来る人は、一度はやった事があるかもとの事です。ゲーム説明と色々なボードゲームに目移りをしてあんまり話聞けていなかったので、薄いエピソードトークです(笑)

 

(おおまかなルール)※ざっくり書いているので、伝わらないと思います(笑)

良いオバケ(青)×4 悪いオバケ(赤)×4 計8個の駒を6×6マスにおき、オバケを動かして、動かして勝利条件を満たしていくゲームです。

~勝利条件~

①相手の良いオバケを4つ全てとる

②自身の悪いオバケを4つ全て取らせる

③自身の良いオバケをボードから脱出する。

※お互いの角に、脱出マスがあります。相手側にある脱出マスへ良いオバケを動かすと、勝利です。

このどれかを満たせば、勝敗が決まります。

 

シンプルかつ、心理戦のゲームの為、とても盛り上がりました。カップルやお子さんと一緒にやるのもおすすめです。

金次郎は、恋人も子供もいないアラサーなので、男二人でボードゲームやりましたけど!!!←申し訳ございません。ただ、書きたかったです(笑)

今後も遊びに行くと思うので、楽しいゲームがあれば記事で紹介していきたいと思います。

【最後に】

ここまで、読んでくださり、ありがとうございます。

ブログのほかにラジオもやっているので、遊びにきて頂けると嬉しいです。

まだまだ。ブログもラジオも駆け出しです

sleep1108.hatenablog.com

それは、また次回!