睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【夏が近い】失敗続きのダイエットの精神

 

◆今日の一句◆ ダイエット 七転八倒 次こそは

 

ブログのアクセスありがとうございます。

そして、おしぶりです。金次郎です。

本日のラインナップはこちら

 

【夏が近いですね】

気付けばあと2か月後には、夏がきますね。4月くらいから意識はしていましたが、なかなか痩せれていません。いつの間にか、7月に。毎年、この時期に夏を意識して食生活や運動習慣を見直している気がします(笑)そもそも世の中には、ダイエットの成功方法ばかりが並んでおりますよね。しかし、言いたい。その中には、その方法で失敗した人たちもいるんだと。そう。金次郎を筆頭に。

「なぜ失敗に終わるのか」と色々と考えてみました。

・実は、痩せなきゃいけないという考えがやる気を削いでいる?

・仕事などのストレスでダイエットに力をそそげない?

・最後の1か月で、ご飯を抜けばなんとかなる?(不可能に近い)

などなど。

ここまで読んだ方で、薄々気づいた方。そうですよね。金次郎は、やらない理由考える天才なのでは?困ったら、明日の自分へ任せて生きてきた金次郎です(笑)だからこそ、もう考えるのはやめました。それが今年のダイエットの精神になります。

 

【今年のダイエット方法】

昨今色々なダイエット方法があり、自分に合うものを探して、なにもしていないのにチートデイばかりを設ける金次郎。そんな金次郎は、吹っ切れました。

運動・睡眠・食事。バランスをとる。今年のダイエットは、それだけ!

運動「ランニング」週3日

睡眠「7~8時間」 

食事「大盛を辞める・間食を控える」

このシンプルイズベストで、夏を迎える事にします。

 

ダイエット記事と思い、遊びに来た方。申し訳ございません。特に有益なものは載せていません(笑)→時すでに遅し。もう終わり際ですね。

ダイエットあきらめムードにならずに金次郎のような、下を見て頑張るのもありですよ!!私も負けないように頑張ります!

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

ラジオ配信も行っているので、遊びに来て下さると嬉しいです。

それでは、また次回!