睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【休日のお昼寝】至福な時間

こんにちは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

 

【休日のお昼寝】

皆さん、どんな休日は何を過ごしていますか?
金次郎は月ある休日のうち、3日程度は、何も入れておりません。家で何もしない日を作っております。何もしない日は、掃除すらもしません。
ただご飯を食べて、Amazonプライムでアニメを見る。そして「昼寝」をする。こんな日を設けておりませす。昼寝は、昼寝をすると決めてからするのではありません。金次郎の昼寝は、昼食後にアニメやドラマを観賞しながら、いつの間にか寝落ちしている事です。
つい最近までは、昼寝は無駄な時間だと思っておりましたが、予定が無く寝ても誰にも迷惑をかけない。⇒そんな素敵な時間の贅沢と気付きました(笑)
昼寝をしてしまって落ち込んでいる方がもしいれば、「最近頑張りすぎてたなー」とポジティブに考えれば良いと思います(-ω-)/※個人差あります(笑)

【至福な時間】

昼寝以外にも、金次郎には至福な時間があります。
それこそ、「ゆっくり湯舟に浸かる事」・「好きな食べ物を食べる事」・「アニメやドラマを観賞する事」。時々、紹介してます(+_+)

sleep1108.hatenablog.com金次郎のもともとの至福な時間は、友人と遊びに出かける事がメインでした。
しかし、社会人になると、友人と時間が合わなくなります。⇒彼女をつくれよは、無しでお願い致します(笑)
最初のうちは、色々な友人へ連絡を取り、予定を埋める活動をしていました。その中で、気づいてしまったのです。予定が埋まっている事に充実感を感じているのでは?
だからこそこの流れは、流石に危険すぎる。自分の至福な時間は自分で完結できるものを増やそう。そのような流れで、最初にあげた事に時間を使うようになりました(笑)
読んで下さった方!もしおすすめな至福な時間があれば、教えてください(-ω-)/

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今後も、さまざまな記事を更新していきます。
今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)


Xやラジオにも挑戦中です。お気軽に遊びに来てください。

twitter.com

radiotalk.jp