睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

[忘却バッテリー]最高の野球漫画|絶妙なテンポ感

こんばんは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

忘却バッテリー

 

私は、ここ最近の野球漫画で1番面白いと思う漫画は「忘却バッテリー」だと考えています。

中学で名を馳せたバッテリー。ピッチャー 清峰葉流火・キャッチャー 要圭。
要圭の記憶喪失により、野球強豪校からのスカウトを蹴り、都立高校へ。

例のごとく、長々とダラダラとあらすじを書くのが好きではないので、ここまで。
おすすめのポイントを簡単にまとめたので、是非!

 

 

おすすめポイント

ギャグと真面目のテンポ感

球漫画でここまで、ギャグと真面目をだせるのかと思いました。ギャグとシリアスでいうと、銀魂のような?かなり面白いです。
ギャグ回も真面目回もどっちも楽しみにしてしまっている。

 

心理描写 妙に心情がリアル

思春期の心情がかなり、丁寧に書かれています。
作者方ががかなりすごい!!と調べてみると、別マンガで「ブタイゼミ」という青春演劇漫画を描いていた。私は、面白くて購入していたのになぜ気づかなかったのか。
正直この演劇漫画がかなり熱い。今度別に記事に書きます。
そりゃ野球漫画書いたらこんだけ面白くなるわ!!!と1人でツッコミ入れてました。

 

1人1人のキャラがしっかりとしている

キャラの背景がしっかりとしているので、どのキャラにも感情移入が出来てしまう。

 

野球が好きな人は楽しめるし、知らない人も野球に興味が持てる

冒頭に記載した通り、キャッチャーの要圭が記憶喪失ということで、野球知識も一緒に喪失してます。まわりの野球経験者に支えられ、野球を1から覚えていくという事もあり、野球を知らない人でも読むことが出来ます。

 

アニメ化もしていますよ!
テレ東 毎週火曜日24時~ アマプラでも最速更新しています!

 

 

ジャンプ+なら初回全話無料 6/18時点

本当に時代ですよね。ジャンプ+で全話無料で読めます。
アプリだと読みやすいので、是非「ジャンプ+」で検索!
アプリで全話無料というのもお伝えしたかったのですが、実は別に伝えたい事が。
それは、「忘却バッテリー」のコメント欄。このコメント欄も面白い人がが多いイメージ。毎回1話読んでコメント欄も確認してました(笑)

時代の変化ですかね??ちなみにジャンプは紙で、毎週購入は続けてます。

sleep1108.hatenablog.com

ブログ更新はしていませんが、どこかのタイミングでまとめて!

 

 

最後

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

◆最後に一句◆この漫画 二度目の夏が やってきた