睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【20周年】今、『ボーボボ』が熱い!

◆今日の一句◆ ジャンプから 不条理ギャグの バトルもの 

 

ブログのアクセスありがとうございます。

時刻は午後10時。

どーも、銀次郎です✋

 

本日のヘッドライン

 

【銀次郎の家の”ムダ”】

突然ですが、銀次郎が一人暮らしをしている家は”物”がありません。

ゲームや趣味の物も特に無く、水槽があるくらいです。

sleep1108.hatenablog.com

 

実をいうとテーブルすらありません。ご飯はキッチンで立って食べてます(笑)

 

とても無機質です。

銀次郎の家を訪ねた人は皆、口をそろえて「何もない。」と言います(笑)

 

銀次郎は消耗品以外の物を買うときに、必ず一歩立ち止まります。

それは本当に必要なのか?と。

そしてほとんどの場合、”ムダな物”にたどり着きます。

お店に入って何も買わずに出ることはしょっちゅうです。

 

そんな銀次郎ですが先日、無駄な買い物をしてしまいました。

これです。

©ginjiro

皆さん知っていますか?

平成のギャグ漫画・アニメの時代を一世風靡した、

ボボボーボ・ボーボボ(以下ボーボボ)』の登場キャラ”ところ天の助”です!

ところ天の助|キャラクター|ボボボーボ・ボーボボ東映アニメーションより引用

 

実はこれカプセルトイで、一回500円もするのですが、見つけた瞬間一歩立ち止まることなく、回していました(笑)

ボボボーボ・ボーボボ ところてんの助ハジケフィギュア‐スタジオソータ公式|アートフィギュアの製造・販売より引用

 

ボーボボをご覧になったことがある方はご存知かと思いますが、このマンガ・アニメは無駄にこそ意味がある、いや、そういう概念すらない。

考えることすら意味がない、理解できない・・・

そんなマンガ・アニメです(笑)

 

なので、クリアVerのところ天の助を出す!

と、その一心だけで銀次郎は2回もまわしてしまいました。

・・・ハジけてしまいました(笑)

 

【㊗20周年『ボボボーボ・ボーボボ』】

そもそもボーボボはどんなアニメなのかというと、

鼻毛を自在に操る技「鼻毛真剣扇」の使い手である主人公”ボボボーボ・ボーボボ”が、全人類を丸坊主にする「毛狩り」を行うマルガリータ帝国から平和を守るために、愉快な仲間たちと共に戦う話?です(笑)

作品情報|ボボボーボ・ボーボボ東映アニメーションより引用

実は今年、2023年はアニメ『ボボボーボ・ボーボボ』のTV放送から20周年の年でした。

 

ですので、2023年はボーボボに関する企画がいろいろとあり、ところ天の助のカプセルトイもその企画の一つのようです。

アパレルなど、グッズもいろいろ販売されており、今年はボーボボが盛り上がった年です。

 

 

実はここだけの話、100回、200回記念記事の”川柳祭り”は、ボーボボの第3話のタイトル『奥義3:ハジけ祭り』からインスピレーションを受けています(笑)

ちなみにこのタイトルはPS2のゲームタイトルにも起用されました。

 

皆さんも是非『ボボボーボ・ボーボボ』見てみてください。

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

X(旧Twitter)とラジオトークもやっていますので気になった方はお気軽に立ち寄ってみて下さい。

twitter.com

radiotalk.jp

お相手は銀次郎でした。

ではまた次回😈