睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

[超弾力グミ パスティーユ<グレープ味>]かなりハード|会社員のおやつ

おはようございます。
金次郎です。
本日の、会社員のおやつ(-ω-)/

 

超弾力グミ パスティーユ<グレープ味>

ガムメーカーの本気のグミ!

@金次郎

ガムメーカーが本気出した通り、口当たりがガムに近いかも。
思っているより、味が濃い。かなり硬いガムの為、要注意。
しかし、おやつにこれを選ぶと噛む数が増えて満腹中枢を刺激!!
空腹を抑えられるかもしれません(笑)

 

パスティーユとは?

パスティーユは検索をしてみると、フランス語で「飴」・「小粒の飴状の菓子」という意味らしいです。
海外のお菓子の名前を聞くと、分からないのが多く、聞き覚えが無く為に調べてしまいます。皆さんはご存知ですか??(*_*)


「サントノレ」

フランスの伝統菓子。パイ生地の上にクリームを絞り、カラメルでコーティングした小さいシューを飾り付けたケーキ。

「サヴァラン」

焼き菓子の一種でブリオッシュ生地をシロップや洋酒に浸し、クリームを飾るお菓子になります。

などなどご存知でしょうか(笑)

 

 

最後

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

◆今日の一句◆ 何食べる おやつを考え 仕事行く