睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

[7月2日は何の日?]真ん中の日|1年の折り返し

おはようございます!
金次郎です。

7/2は何の日?

7/2は何の日?1年の折り返しの日になります!
以前、今週のお題で「上半期のふりかえり」をしましたね!

sleep1108.hatenablog.com

時間が流れるのはあっという間ですよね。。

年始に決めた目標も、忘れてしまったり・諦めてしまったり・・・
金次郎も目標を決めた事すらを忘れてしまっているのがありました(笑)

しかし、「あと半年しかない」・「半年も残っている」と考え方次第で2025年が変わるはず!金次郎は、半年で「8㎏痩せる」・「資格取得」をメインに進めていきたいと思います(笑)

 

ジャネーの法則

歳を重ねると時間が過ぎるのがあっという間に感じますよね。ジャネーの法則と言われるらしいです。短くいうと下記のように!

人の感じる時間の心理的長さは年齢に反比例していく。
⇒年齢を重ねると時間が早く過ぎるように感じていくこと。
※日々のマンネリ化によって刺激が少ない為、その結果で時間が早く過ぎるように感じる要因になっているようです。

ブログでもいくつかsご紹介しています。

sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

結構熱い記事になっているので、是非!!

 

 

最後

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

◆今日の一句◆折り返し 目標定めて 進めてけ!