睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【5月病】GW明け、みんなは大丈夫?【回鍋肉】

◆今日の一句◆ 学び得る 過去の自分に 問い返し

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【この時期がやってきた!】

前回投稿の通り、「睡魔と戦う日常」はラジオ番組を始めました。

sleep1108.hatenablog.com

今月のlive配信のトークテーマでは”5月病”について語っています。

 

そんなこんなで、今月の銀次郎について考えてみると、5月病のせいか、仕事の日の朝はなんだか眠気が覚めず、一日中気持ちがノらない日が続いていました。

という話をラジオの打ち合わせでしていると、金次郎からまさかの一言!

 

金次郎 「銀次郎はこの時期毎年そうだよ、、」

 

...Σ(゚Д゚)

 

昨年を思い返し、5月の投稿を振り返ると確かに、銀次郎個人の投稿は1回のみと不調気味笑

そしてその内容はこちらです。

sleep1108.hatenablog.com

正に今と同じ状況を語っています。

1年経つと記憶は薄くなるものですね笑

そして、昨年の銀次郎は5月病に陥る原因をちゃんと理解していたようです。

 

【ギン’sキッチン!!】

ということで、昨年の銀次郎に倣ってさっそく”回鍋肉”をつくりました!

なぜ、5月病には回鍋肉なのかは、昨年の銀次郎の記事を読んでみてください。

全てがそこに書いてあります!笑

©ginjiro

銀次郎の野菜供給元はいつもブロッコリーと玉ねぎだけだったので、こんなに野菜を買ったのは久しぶりです。

©ginjiro

15分くらいで完成です!✨

 

クックドゥーなので安定の美味しさです。

元気を取り戻した気がします笑

是非皆さんも作ってみてください。

 

過去を振り返ってみることも大事ですね!

後ろばかり見ていてはダメですが、たまに昔の自分に会いに行くのも悪くはないかもしれません。

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈