睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

銀次郎の休日ルーティン!?

◆今日の一句◆ すいません 吸いますけぇど 睡魔戦

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

時刻は午後5時。

本日のヘッドライン

 

【最近の休日】

突然ですが銀次郎の、とある休日の過ごし方を紹介します。

©ginjiro

銀次郎は最近、休日に昼寝をする癖がついてしまいました。

午前中は割と調子良く事が運ぶのですが、昼食後に睡魔が襲ってきます。

 

以前は、睡魔が襲ってきても昼寝をすることはなかったのですが、最近はかなりの頻度で昼寝をしています。

要因は先月買ったソファです!

sleep1108.hatenablog.com

もともと腰を掛ける目的ではなく、気持ちの良い寝落ちをするために買いました。

ですが、“寝落ち心地“が良すぎて昼間のゴールデンタイムを寝過ごしてしまうことが多くなりました笑

気が付いたら夕方です。

今は日が沈むのが遅いですが、もう夏も終わりです。

これからの季節は、昼寝から目覚めると薄暗くなっていることでしょう。

 

なんとか睡魔と戦わなければ・・・

 

【睡魔と戦う”毎日”】

”睡魔と戦うこと”それは銀次郎にとって、とても容易なことでした。

 

この『睡魔と戦う日常』というブログは元々、『睡魔と戦う毎日』という名で、”睡魔”という実体のない敵といかに戦っていくかという事を紹介するブログでした。

 

金次郎と銀次郎には、毎日、深刻な”闇”と戦っていた暗黒の時代がありました笑

ですので、睡魔と戦う方法は何十通りも持っているのです!👇sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

気になる方は、[カテゴリー]の[睡魔と戦う毎日]欄からチェックしてみてください。

これから銀次郎は昼寝癖を解消するために、睡魔と戦っていこうと思います!

 

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

X(旧Twitter)とラジオトークもやっていますので気になった方はお気軽に立ち寄ってみて下さい。

twitter.com

radiotalk.jp

ではまた次回😈