睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

[バイブス卒業]もう死語?❘どこいった??

こんにちは!金次郎です。
本日のラインナップは、こちらの前に。今日は早めに!是非、読者登録を👍

本日のラインナップはこちら

 

 

バイブスは死語??

結論から言います。たぶん死語かも(笑)
本当に聞かなくなりましたよね?金次郎の中では、聞かなくなったので個人的には、流行り終わったと思います。
どのタイミングだろうと考えると、もしかしたらコロナ禍以降に聞かなくなったかも。
外でなくなって使わなくなる⇒いつの間にか終わる?みたいな感じでは?
※死語という言葉自体が恐ろしい言葉ですよね(笑)

 

 

バイブスという単語を使わなくなった理由

バイブスがまだ若者に使われていた2018年ごろのお話。
まだ金次郎も20代前半でバイブスみたいな言葉を使っている頃です。
銀次郎とたまたま行った居酒屋で、隣の席で大きな声の説教が。

※隣の席は、3人組でした。

A「お前はバイブス足りてないから、なんもできないんだよ」

B「ぶっちゃけどんなバイブスでいきてるんだよ」

C「・・・・そうだね・・・」

似たような会話が、繰り返し

金次郎は思いました。なにこれバイブス怖すぎる。。。
使い勝手良いかもしれないけど、、、、

それ以降、バイブスを卒業しました。ありがとう3人組。
あの時にやめなかったら、バイブスをまだ使うおじさんとして、新卒の子に虐められていたかもしれません(笑)

熱い気持ちも大事です。
しかし、どんな考えを持っているかは、バイブスという表現ではなく、言語化をしよう!と大人になりました(笑)

 

 

最後

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

 

◆最後に一句◆ 死語を知り 時代の流れを 感じます